今日は買い物日で、いつものフードスーパーへ。
悪天候が続いて、野菜が高沸するとニュースで見たけれど、大根が半分で約300円とか、人参が凄まじい!2本の袋入りが420円、私がよく食べる小松菜1袋128円は1週間で30円高くなっていた。
正直なところ、家人と二人+ 裕さんの食事で大した額ではなく、ニャンの為の鶏肉と牛乳が大変な位。
家人の食べたい少し贅沢品は、彼が自分で更に近い、やや高級なスーパーで買ってるから、私には関係ない。
ダイエット食を作る為にモヤシを買おうと思ったら1個もなくて、馴染みのスタッフさんが、5時に出勤してきたら、既にソールドアウトだったと。
他の野菜が高くてモヤシにしたのかなぁと会話していたけど、笑い事じゃないよね。
シングルマザーの家庭の食事は大変だとマジで思う。
あの日銀の総裁をみると、ムカッとする。
前任者は悪代官みたいだったし!
アベノミクスの悪影響がしっかり残っているよね。
政治家はシングルマザーの家庭の食卓をもっと豊かにする努力してよね!