アップしたか否か記憶が無いけど、私の部屋のテレビにセットしたレコーダーの具合が悪く、新しいのを購入した。
軽くて、サイズの奥行きが半分近くになり、家人に初期設定してもらったが、高速ダビングが出来ずに、シャープの「お客様相談室」に電話し、アドバイスを受けながら操作しても何度繰り返しても出来ずに、指導してくれた方が本体に問題が有ると思われる為。購入先に連絡して欲しいと言う。
購入はアマゾンで、アマゾンは以前にキッチン家電で同様のケースが有ったが、故障. 異常関係なく、新しい同じ商品を送るから、既に手元に有る商品は着払いで送り返す様に言う。
1度は新しい商品を送り返すから手元の商品は申し訳無いが廃棄して欲しいと言うが、僅かに小さな部品が一つ不足しただけだった。
だから、まるで1個を無料にしてもらうみたいで気が引けるがシステムだから気にしないで下さいと言われた。
レコーダーは送り返す事になったが、カスタマーサービスのスタッフの話では、アマゾンは、商品を購入して販売し、問題ある時は送り返すだけだそうで、
何か、あのレコーダーとアマゾンに販売した店を可哀想に思える。