”ある切り抜きから” | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

自分の願う通りの人生をおくれる人は稀だとおもいます。

でも、記事を拝読し、大学を卒業して20年間も、まだ思う職を得られないとは!

私は自らの意志で看護師の仕事をしていましたが、失業保険をかけ続けても受給は1回も出来ませんでした。
常に不足している職種だからです。
資格を取得すれば定年すら無く、叔母は82歳だったか?まで働いていました。

ネパールに医療救済している組織に属して働きたいと、崇高な意識で選びながらも堕落してしまいましたが、この仕事をしていて良かったと思う事は多々あります。

切り抜きの方の将来までも、知らない方ながらも心配になりますが、
お考えかあっての事でしょう。
それと、感謝の気持ちをお読みすると随分、心優しい方かに思えます。

安心できる職場と、快適な住まいが見つかったなら良いですね。