夜9時前の外にゃんのご飯の補充に玄関に出たら、小さめのニャニャ、ニャニャ。
見渡しても姿見えず、探したら門扉向かいの塀のうちの庭の中の茂み。
おいで、と招いても上がって来ない。
怪我してる?!
家に入り焼き鰹と皿掴み、慌て雨戸あけ庭に行くも姿なく、玄関の方に行った?
家の中に戻り、玄関に再び・・居ない。
又、ニャニャ、何処?・・
玄関角のヤマモモの枝の中に見つけ、招いても来れないのか、来る気が無いのか焼き鰹を1パック開け、近くの太い枝に載せるも、取れずに鰹は下へ。
また、家中に入り庭に向かう。ターチャちゃま目パチクリ。家人は、何やってんだと・・説明の時間ないワ・・!
玄関にもヤマモモの枝にもいない。
そのまま駐車場の方にも向かい、合図と声掛けしても姿あらわさず。
玄関に戻ったら、向かいの車の下に、
触れた事は無い私の好きなサバトラの外にゃんが香箱かこい、こちらを見てる。
これか?
どっちも追い払えないしなぁ…
バトル無しで白黒外にゃんは逃げた。
手にした残り2本の焼き鰹2本はほぐして玄関に置いて・・・
家に入り和室のテレビを監視カメラ映像に切り替え、暫く見ていたら、嗚呼!
サバトラにゃんが門扉潜り入り、たべはじめた。
白黒外にゃん、ありつけなかった。