再び為替介入実施 152円台目前で 2022年10月22日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6442362
私の理解出来ない世界ですので、これが国民に取り、利のあるものか否か解りませんが、4〜5兆円を使っての事らしく、これが好転をしないなら10兆円規模の為替介入をするらしい。
この金額を、国内の中小の企業に使ったら、少しは景気回復しないのかなぁ?
とは素人考えだろうが、この日銀総裁の黒田氏が安倍氏と結託してアベノミクスを行い、大企業と富裕層を優遇してきた事が頭から離れない。
昨日は、コロナが落ち着いたら行きたいと思っていた、知己のあるシェフが料理長を務める都内の飲食店がクローズしているのを知った。
コロナが始まってからのオープンで、収束を待たずに閉店。
飲食店は今も喘ぎ続ける。
一万円札1枚では、食品スーパーに行くにも不安なこの頃、
岸田総理は外遊ばかりをしているし・・
腹黒いウソつきの政治家たちを野放しにするが如し。