”木枯し紋次郎、統一教会を斬る!” | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

私も夏頃に、中村敦夫さんが長きに亘り統一教会の問題に取り組んでおられる事を知り、大変に驚きました。

年間、日本から500億円も搾取していたこの怪しい団体を彼は見破っていた。

彼が議員に成られた目的、意義も

そこに大きく関わっていた事を初めてしりました。

言葉が適切じゃないかもしれませんが、実に勿体ない事だなぁ、と。

タラレバは無意味でしょうが、

それでも、中村氏が旧統一教会の汚点を晒したその時にメディアが先鋒となり、この気味の悪い宗教の名を借りた詐欺集団を追求し、続けていたなら、壁は崩れ現在の目を汚す様な、おぞましい連日の報道を見なくて済んだも知れないと思いました。

じろう丸さんのブログの、ご投稿内容は、ご自身も資料を確認されて意見を述べておられると、推測できます。

私自身は文脈を纏める事が出来ませんでした。



また関連する内容の、下に添付する記事を読んだ時に、安倍晋三のDNAに刷り込まれていた旧統一教会、と思い至り、

何とも身の毛のよだつ恐ろしさをかんじました。

「文尊師は誠実な男」 岸信介が統一教会トップを称賛した“異様”な機密文書(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/63487f949cdddd7598bc1373979ab0d52524692c