絶妙のタイミングでプリンセスPTSDだとサ。他の精神科医は異論 | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

私の意見ではないよ。 


今、この時期の発表を宮内庁は計算していたとの指摘。

何も無くして結婚発表はないだろ、とは思った。宮内庁が要求すれば診断書や医師発言は幾らでも、山程でも簡単に得られる。


余り早くに、この病気を発症していると公表すれば間違い無く、なぜ結婚を延期しない、先に病気を治すべきだと非難をあびる。


結婚巡る誹謗中傷によって発症した病である。

それに当る言葉や文字を見ても恐怖感が持続し悲観的になり、無気力になる。特定の人物に恐怖を感じ

些細な刺激で強い脅威を感じる。

    云々

一方では

公的な活動は問題は無い。

結婚する事に支障は無い


つまり、ハレモノを前にした時の様に、

何も問わず、何の話題にも触れては欲しくない。   


病気なら彼女が記者会見に出ずに夫となる男が一人ですれば良い。

愛する女性を守るべきだろう。


宮内庁は嘘つきで卑怯だ。

国民に一言の不満も疑問も口に出すな、の意味。


🤭私的には何かちゃぶ台返しみたいな事はあるだろうと予想していたから驚きませんでした。宮内庁は、かなり前から策を練って、触れる事の出来ない病気にかかっているプリンセスを仕立て上げた、と思っています。

彼女のメンタルの強さは常人以上でしょう。

とは言え、なんびとも幸せにこした事は無い。