私だけ?アマゾンで困ってるのは… | おひろのブログ・libe

おひろのブログ・libe

思い付くままに…

通販サイトを利用していて頻度はアマゾンが多いけど、何年前からだろう?急にシステムが変化した。   発注した後に、受注した旨のメールが来る。   その時に商品名は商品番号に置き換えられ、以後の確認や連絡は、その番号でしかできない。              ちなみに  ○○○−○○○○○○○−○○○○○○○  の長さだ。  1ヶ月に何度も頼み、定期購入も有り、もう全くチェックできず、お手上げ状態だ。  何度もカスタマーサービスに言っても、「上の者に伝えます」ばかりで多分、20回以上はお願いしているが、何も変わらない。 他の通販は私の知る限り、商品名も他の情報もキッチリ記してある。  その事を対応した人に言ったら「よそはよそですから」と言われた。アマゾンの利用者は多いと思うから、良い対処法が有れば教えて欲しい。アマゾンでしか買えない品も多いので、他の通販サイトに変えられないのが口惜しい。