「つくる人」たちへ | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

「つくる人」たちへ

 

みなさま、こんにちは。

とにかく寒暖の差が激しい毎日ですが、

いかがお過ごしですか。

 

快晴だった昨日、私は

つくば市の現場まで。

 

新築のお宅にキッチンや洗面を設置する工事に

立ち会ってきました。

 

子どもが生まれてからは

遠方の現場には、

9時半から10時着のワタクシ、

 

大変だったろう搬入は終わって

既に壁側にはキャビネットが並んでいます。

3人それぞれ、持ち場で黙々と作業中。

ありがたい・・・

 

荷物のほんの一部ですが

リビングダイニングを占領中。

昨日は外にも!

 

いつものことですが、すごい量。

毎回、本当に申し訳ない・・・

 

午後4時、ようやくここまで。

そしてここからがさらに大変な、

カウンターを乗せる作業が。

 

これまた毎回、

本当に申し訳ない・・・


そこで先日、

工事の様子の動画を編集し

オンラインサロン内にアップしました。

 

2~3日かけてやっと形になるオーダーキッチン、

細かく寸法を調整したり

重すぎるカウンターを運んだり、

 

そんな様子を数分間ではありますが

みなさんに観ていただいて

もちろん職人さん本人たちにも送ったら

とても喜んでもらえました。

 

こんな時代ですから

職人さんとお客さまを繋いでいくことも

私たちの役目かな、と思ったり。

 

とはいえ昨日は、

いつにもまして重いカウンター、

あまりにも大変そうで、

カメラを構えるのは憚られ。

 

また、余裕のある現場(あるのかそんなの?)の時に

撮影したいと思います。

 

職人さんたちの活躍、

ご興味のある方はぜひ、

覗いてみてくださいね(^^)

 

 → オンラインサロン

 

書籍をお持ちの方は

1カ月無料でご参加いただけますので、

お見逃しなく(^^)

 

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してくださいm(_ _ )m