よいところを残しつつ | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

よいところを残しつつ

 

大雨の被害が拡がっているようですね。

みなさまお住まいの地域は

大丈夫でしょうか?

 

さて、7月に入り

お引き渡しラッシュもそろそろ収束へ!?

 

と同時に秋に向けてスタッフ一同

お打合せが始まっております。

リフォームの秋にむけ... 

 

かく言う私も冒頭の写真、

昨日はご近所のIさんのお宅へ

打合せに行ってまいりました。

 

築20年近い一戸建てのお宅、

奥さま曰く

 

「建てるときはもう、

この家を建てる!というので精一杯で

キッチンのことは全て(建築家のかたに)お任せ!

という感じで・・・」

 

新築の場合は、

キッチン以外にも考えることが

山ほどありますからね。

 

それはそれは大変な日々、

中には土地探しで

精根使い果たしてしまうかたも(^_^;)

 

入居して初めて

「ああ、キッチンはこうなってるのか・・・」

というかたも少なくありません。

 

私たちも、

なんとかそんな状況を回避すべく

新築のお宅へのお手伝いも

承っていますよ → 設計事務所さんからのご紹介

 

さて、こちらのIさんはご入居後、

何年か使われてみて

食器用に引出しを増やしたり・・・

 

家電のスペースをつくったりと

「お任せキッチン」を使いやすく

カスタマイズされていました。

 

今回のリフォームでは

そんな慣れ親しんだ

使い勝手の良さは残しつつ

 

もう少しオープンなキッチンへと

生まれ変わる予定です。

 

思いのほか諸々スムーズに進み

お盆明けには着工の予定。

急ピッチでプランを進めなければ(^_^)

 

現場とは違った緊張感の日々が

また始まります。

ガンバロウ・・・

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してくださいm(_ _ )m