CASA MIA 河口湖へ
先週末は
いつもお世話になっている
アルフレックスさんのご招待で
へ、スタッフと一緒に行ってきました。
富士山が目の前!
絶好のロケーションに
30年前につくられたショールームとモデルハウス
このところスタッフみんな
いっぱいいっぱいで
会社の雰囲気もキュウキュウとしていたので
たまにはいい空気の中で
ゆったりした気分で
クリエイティヴ力を回復してもらわねば、と
まだまだみんな忙しさが続いてはいますが、
思い切って行ってきました。
心配されたお天気も
到着の頃にはこの通り♪
雨女の汚名返上です。
到着後、まずはこちらの棟で
セミナー&ランチ。
その後、敷地内のモデルハウスを
見学します。
モデルハウス3棟は
30年経つにもかかわらず
全く古くさい感じはなく
むしろ新しささえ覚える素材感やプランニング
年を経てなお素敵になっていく家って
いいですね。
リブコンテンツの家づくりも
こうありたいと思いました。
モデルハウス内は
ライフスタイルにあわせて
随所に家具の展示があります。
最近リブコンは
「1人掛けスペース」に凝っていて
スタッフ一同、
ついついそちらに目が行きます。
造り付けの本棚とあわせると
いい感じの読書コーナーになりますね。
こちらはスキップフロアの途中のソファコーナー、
贅沢なスペースです。
ダイニングテーブル上の
ディスプレイも素敵♪
階段を上がったところ
座ってふと前を見ると・・・
こんな景色。
外とのつながり、テラスのしつらえも
すばらしかったです。
ああ、こんなテラスで
のんびりしたい・・・
30年前のキッチンに
スタッフ一同興味津々。
テラスと繋がっているのがいいですね。
スタッフさん達が泊まったり
バーベキューしたりできる保養所の棟、
「いいな~~~」
一緒に行ったスタッフからは
「リブコンテンツの軽井沢保養所はいつですか?」
とツッコミが入りました…
がががんばろう(笑)
どのスペースでも
ついつい座り込んでリラックスしてしまう
私たちでした(^_^;)
「ブラントの世界観を肌で感じてもらう」
というコンセプトの通り、
普段ショールームやカタログで
商品を見ているだけではわからない
アルフレックスさんの理念や【ストーリー】
提案したいライフスタイルを体感することができました。
お誘いいただいたアルフレックスさん、
ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m
↑ポチッと押してくださいm(_ _ )m