イギリスといえば! | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

イギリスといえば!

 

年が明けて早くも半月!?

さっそく海を越えてこのかたから

またうれしい便りが届きました。

 

エリオットゆかりさん(

 

「使えるキッチンショールームを!」と

2年前にショールームを恵比寿から八雲に移した

リブコンテンツですが、

 

そこでの本格的なお料理教室を

最初に開いてくださった

イギリス在住の大人気料理家さん、

 

2月のご帰国の際に

またリブコンテンツで

今回で5回目となるお料理レッスンを

開催してくださいます。

 

【日時】
①2018年 2月20日(火)11:00-14:00

満席になりました。ありがとうございます。

キャンセル待ち受付中です。
②2018年 2月20日(火)17:00-20:00

定員10名→12名に増席し、あと2席です。

 

「ゆきこさん、

今回のテーマは何がいい?」

 

「ゆかりさんらしい、

イギリスを感じるお料理がいいな~」

 

事前のこんなやり取りからも

ゆかりさんの

イベントに対する想いが伝わってきて

毎回うれしくなります。

 

以下、ゆかりさんのブログ()から・・

 

今回はロンドンの自宅のレッスンを終了してから

初めてのお料理教室。
みなさんに楽しんで頂ける

私だからこそできるレッスンということを一番に考えて構成しました。
できる限り本場に近い形で、

イギリス料理を楽しみながら、
イギリスの食文化も学べる嬉しい企画となっています!

 

「イギリス料理といえば何を思い浮かべますか?」

と聞くと

おそらくほとんどのみなさんが

フィッシュ&チップスとおっしゃられることと思います。(笑)
何しろ自分自身がそうでしたので。あはは。

 

(中略)

 

ロンドン生まれのこの「フィッシュ&チップス」は

今でも老若男女に親しまれ

イギリスのソウルフードとして愛されているお料理です。
歴史的背景や

今のフィッシュ&チップス事情などの食文化も交えながら

楽しく美味しく「フィッシュ&チップス」を

身近に感じていただければと思っています。

 

お申込、お待ちしております(^_^)

 

詳細はこちらから → 

 

訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してくださいm(_ _ )m