2017-09-21

before見学会への想い

テーマ:□つれづれ思うこと

 

昨日の「リフォーム見学会~before編」

思いのほか好評で

私自身、うれしい誤算でした。

 

企画当初、スタッフ間では

 

「ビフォーを見たい人って

いるのかな~」

 

「パッと見て『そうなんだ~』って

あっという間に終わっちゃいそうだよね」

 

「古くて汚れている室内に

お客さまをご案内するのは

どうなんだろう・・・」

 

とかネガティブな空気も

出ていたり。

 

なのにナゼ

開催に踏み切ったのか?

 

リフォーム業界に身をおきながら

日頃からどこかで

『新品神話』を崩したい・・・)

と思っていたからかもしれません。

 

中古マンションを購入してリフォーム、

雑誌などでも取り上げられている昨今、

 

「そうか、中古なら

自分の好きなデザイン、間取りにできる!」

 

自分らしい住まいを求めて

中古マンションを探す人も

増えてきています。

 

が・・・

いざ、探してみると

 

「リフォーム済み物件」

 

のなんと多いことか!


キレイに「デザイナーズリフォーム」されたマンション、

自分好みには全くなっていないけど

かといってせっかくキレイになってるから

今からリフォームするのもナンだし・・・

 

けっきょくそのまま

お仕着せの間取り・インテリアに

住まうことに。

 

ええ~?

中古の良さが半減、

いや、8割減じゃないですか!

 

それならと、

泣く泣く「気に入らない」新品を壊して

また一からリフォーム・・・?

なんてもったいない!

 

「どうして勝手にリフォームしちゃったの~~~?」

 

これってやっぱり、

「古くて汚いと売れない」から、

なんじゃないかと思うんですよね。

 

たしかに10年20年と

アカの他人が住んでいた空間を見て

「素敵!ここにしよう!」

と思える人って、なかなかいない。

 

あそこが汚れてる、

ここが壊れてる、

設備ってこんなに古いの?

 

というかそんなこと思う前に

カラダが「う、う~ん・・」と拒否反応とか?

 

リフォームすればいいと

頭ではわかっていても

目の前の光景に

二の足を踏む人も多いかもしれません。

 

そんなわけで

早く売りたい不動産屋さんにしてみれば

「リフォーム済み」にしたほうがやっぱりラク?

 

というわけで世の中に

「リフォーム済み物件」が

あふれてる・・・?ような。

 

ああ、もったいない。

なんとかしたい、してほしい。

 

であれば、

ビフォーとアフターを見ていただいて

 

「え?あんなだったのに(失礼(;^_^A)

こんな素敵になったの?」

 

と体感していただきたい。

そう思ってこの会を企画しました。

 

おかげさまで昨日ご参加いただいた方々、

みなさん、とても喜んでくださって

 

「これがどうなるのか、

アフターが楽しみです!」

 

とのこと。

ぜひぜひ、アフターで「ええっ?」と

ビックリして

ビフォーアフターを体感していただければと思います。

 

さて、

こちらのお宅は今日から工事に入ります。

 

どんなふうに生まれ変わるのか

私もとても楽しみです♪

 

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してくださいm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オーダーキッチン&リフォーム@リブコンテンツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。