1日5分でストレス解消♪ | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

1日5分でストレス解消♪

 

今日のリブコンハウスは新企画、

「五感ととのえレッスン」

と題して、

 

「音楽とハーブでストレスケア」という

イベント(?レッスン?)を

開催しました。

 

講師は、

ハーバルセラピスト、

ヒーリング音楽カウンセラーの

肩書きを持つ殿村江美さん(

 

「五感を開いたストレスケア」を

広めるべく

多方面でご活躍中です。

 

病院でも取り入れられている

「音楽療法」と

メディカルハーブを組み合わせた

殿村さんオリジナルのストレスケア法、

 

今日はモニター8名様に

お集まりいただいて

ご意見を聞く機会を設けました。

 

まずは、参加者のみなさんで、

自律神経の測定。

 

そして、ストレスの仕組みについて

レクチャーを受け

 

ある音楽を5分間聴いた後に

再び測定。

 

その後、オリジナルブレンドの

ハーブティーを淹れながら・・・

 

香り、味も楽しんで

目でも楽しみながら

五感を開いていきます。

 

ハーブティーとお菓子をいただいた後、

さらにまた音楽を聴いて

再び最終測定し

結果を確認します。

 

実は私もモニターとして

参加させていただいたのですが、

 

開始前に「まあまあ」だった

ストレス度が・・・

 

 

気持ち測定アプリでなんと

「理想!」

いただきました~♪

 

日々、ストレス要因に囲まれている私たち、

ストレスとは上手につきあいつつ

日々、解消していきたいところですが

 

ストレス解消の運動も、

休みを取っての旅行も

ままならず・・・ですよね。

 

でも1日たった5分、

五感を研ぎ澄ますことで

心がすっかり元気になる!

 

レッスンでは、

その5分間に何をすればよいのか、

ストレス解消のコツを

教えていただきました。

 

今日のモニター開催をベースに

5月から本格スタートします。

 

ストレスを溜めてしまいがちなかた、

ハーブティとお菓子を

食べに来るつもりで

お気軽にご参加ください。

 

第1回開催

5月18日(木)10:30~12:00予定

 

詳しくは

またあらためてお知らせします。

 

 

■ スタッフ募集中です! 詳しくは → 

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッと押してください