しあわせな仕事 | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

しあわせな仕事

オーダーキッチン


昨日は日曜日でしたが

リブコンテンツの第2創業記念日?

ともいえる大切な行事があり

ショールームは臨時休業に。


スタッフ一同、

役員も勢ぞろいして


総勢10名で

ランチに繰り出しました。


今年9月で

なんと創業15年。

(会社設立からは13年)


このとき( )にも

書きましたが


本当に

あっ、というまでした。


昨日は10年以上、

一緒にやってくれている

古株スタッフ、


4~5年の

中堅スタッフ、


そして昨秋から加わってくれている

広報担当のスタッフも一緒に・・・


スタッフそれぞれから

仕事に対する想い、

会社に対する想いを聞いて


私も

ときに涙腺が・・・


みんな、この仕事が好きで

やりがいを持って

働いてくれていて


何よりお客さまの暮らし、

お客さまの笑顔を

一番に考えて

日々、仕事に邁進している。


会社のことも

それぞれに

すごく真剣に考えてくれている。


「仕事が趣味っていうと


え~そうなの?

つまんなくない?


っていう人もいるけれど、

趣味だっていえるくらい

好きなことを仕事にしてるって


こんなに幸せなことは

ないな~って

思うんですよね。」


とは、最古参のスタッフのIshii談。


人生のうち、

寝ている以外の時間の

半分以上を過ごすであろう

仕事。


そんな仕事が

大好きなことだとしたら

本当に幸せなことですよね。


もちろん、

仕事になった時点で、


「キッチンが好き」

「インテリアが好き」


という「観衆側」にいたときとは

全く次元の違う大変さが


それはもう

雪崩のごとく

押し寄せてくるけれど


それらも全部ひっくるめて、

その大変さの先にある、


みんなでつくり上げた空間、

お客さまの笑顔、


そして

お客さまのこれからの暮らしが

あると思うと


本当に

こんな幸せな仕事はないな~と

私自身も思うのです。


そんななか

私ができることは



これからもずっと

こうしてみんなに



やりがいのあるお仕事、

素敵なお客さまたちを

運んでくることだな、



と、身が引き締まる思いでした。



オーダーキッチン

デザートは

お酒が効いていて

ほろ苦い感じ。


上はふわっと

中身はどろっと。。。


まるで

仕事のような(笑)



■ スタッフ募集中です! 詳しくは → 


ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ↑ポチッと押してください