メールとお電話と・・・
会社の名前が出るわけでもなく
新聞や雑誌のように
読み返せるわけでもないので
仕事に直結!は
全く期待していなかったTV効果。
ところが
こちら(★ )でSUZUKIも書いていますが
ありがたいことに
日々ポツリポツリと
「NHKを見て~」
という方からお電話があります。
本当にありがとうございますm(_ _ )m
考えてみると
電話でのお問い合わせ、
本当に減ったな~
ここ数年は
もっぱらメール。
お電話がかかってくるときは
お問い合わせとかご相談というよりは、
「今日、開いてますか?」
とか
「今から行ってもいいですか?」
などの確認がメイン。
以前は、電話で長々と
キッチンのご相談を受けることも
少なくなかったんですけどね。
時代が変わったな~
(今さら)
そんなわけでこのところ、
はじめての方と
長電話をしているスタッフの横で
創業当時のショールームの雰囲気を
思い出したりすることもあり
ちょっと感慨深い毎日。
ところで
長電話が減って
時間の使い方がうまくなったかといえば、
意外とメールでのお返事は
それはそれで難しく・・・
素っ気なくならないよう、
かといって
慣れ慣れしくならないよう、
顔を見ていない分、
声が聞こえない分、
アレコレ気を使って
つい長くなったり
まどろっこしくなったり。
メールって難しい。
そのくせ先日母に
「こないだのあなたのメール、
ホントに素っ気なくて
がっかりしちゃったわ」
と言われた私、
読み返してみて
「たしかに・・・(反省)」
今年はもう少し
身近な人を大切に・・・
を心がけたいと思います。
↑アレ、最初に書きたかったことと
結論がズレたような・・・まあいっか(^_^;)
冒頭の写真は
今はもう使っていない(わざわざ言わなくても?)
わが家の電話機。
リリーン リリーンと鳴って
かなり気に入ってたんですけどね(^-^)
ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m
にほんブログ村
↑ポチッと押してください

