Hさんのお宅のオーダーキッチン | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

Hさんのお宅のオーダーキッチン

オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン


おととい伺ったHさんのお宅の続きです。


鮮やかな壁が印象的な

Hさんのお宅のキッチン。

今日は少し、

詳しくお伝えしたいと思います。

オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン

タイルを貼った

大きなアイランドカウンター。


「参加型のキッチンにしたい!」


という奥さまのご要望、

本当に大きなアイランドです。


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン

タイルカウンターに

ホーローのシンクをあわせました。


シンクが2つあるのも

「参加型」キッチンならでは。


向こう側に見えるのは

食品庫と食器棚。

大容量の収納は

キッチンをスッキリさせてくれます。


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン

リブコンテンツでは定番の

シンク下のゴミ箱スペース。


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン

その隣には

汚れた布巾を

サッと入れておけるカゴを設置しました。


「まな板をしょっちゅう拭くので

汚れた布巾がどんどんたまるんです」


という奥さまの声を参考に。


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン
こちらはアイランドカウンターの下。

ダイニングにいちばん近い所が

トースターの定位置。


引き出しの奥にコンセントが付いているので

このまま使えます。

朝ごはんがパン、のときに便利です♪


広いキッチンは

収納場所が多くてうれしいですが、

なにをどこにしまうかが大切ですよね。


広いだけに

あちこちモノをしまうと

すごく使いにくいことになってしまいます・・・


Hさん、

とっても使いやすいとのこと、

よかった~(^-^)


Hさんのお宅、

工事の様子はこちらをご覧ください♪ →***

いつもご訪問ありがとうございます。

よろしければ

応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

↑ポチッと押してください