若手作家さんとの出逢い | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

若手作家さんとの出逢い

オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-アート


そういえば

ブログでは告知していませんでしたが汗

昨日、リブコンテンツでは

ステキな催しがありました。


お客さまでもあるSGさんのご紹介で

新進気鋭の作家、

楯 とおるさん(HP→*** )が

作品を持って

ショールームを訪ねてくださったのです。


日頃、創作に没頭して

世間(?)との接点のない作家さん、

そして日頃、仕事に没頭して

アートとの接点のないリブコンスタッフ・・・


両者をつないで、

作家さんには、作品を一般の人に見てもらう機会を、

私たちには

絵の世界を身近に感じ、

想像力を刺激する機会を、


ということで

若手アーティスト発掘のお仕事をされているSGさんが

このような場を設けてくださいました。

(SGさんのキッチンは現場進行中→***


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-アート

作品をいくつかお借りして

さっそくショールームに飾ってみました!


これだけで

空間が一気にグレードアップするから不思議です。


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-アート

「家」をテーマにした

作品も多数ある楯さん。


「家の記憶って不思議ですよね。

そこで何か特別なことががあったわけじゃないのに

何を思い出すってわけでもないのに

なんだかあたたかくて、

いつまでもずっと記憶に残るというか・・・」


「家づくり」のお手伝いをしている私たちにとって

とてもうれしいお話でした。


どの作品も

すごく色がきれいで

青という寒色なのにあたたかくて、

不思議な魅力のある作品ばかり。


実は楯さん、

昨年12月に行われた

Art CompeX10 で最優秀賞受賞!!


今年6月には

ニューヨークでの個展が開かれるそうですよ!


リブコンテンツでも

しばらく作品ファイルを

お借りしているので、

ご来場の折にはぜひ

ご覧になってみてください♪


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-アート

↑さて、

これは何をしているところでしょう・・・?


答えは数ヵ月後(多分)に・・・(^-^)/


いつもご訪問ありがとうございます。

よろしければ

応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

↑ポチッと押してください。