オーダーキッチンAtoZ・・・「I」 | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

オーダーキッチンAtoZ・・・「I」

オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-キッチンリフォーム


ようやく「I」までたどり着きました、

「オーダーキッチンAtoZ」。


「I(アイ)」、いろいろ考えましたが

やはり


アイランドキッチン


しか出てきませんでした(^_^;)


アイランドキッチン、

その名のとおり

「島」のように

どの壁にもくっついていない、

ぽっかりと

お部屋に浮かんでいるようなキッチンです。


スペースをかなり取りますので

写真のように

シンクだけアイランド、

コンロは壁に、

というお宅が多いですね。


「家族や友達とキッチンを囲みたい」

というご要望から、

最近、人気のあるアイランドですが、


「キレイに片付けておくのが大変あせる


ということで

敬遠されるかたも・・・


そこで今日は、

アイランドキッチンの裏側を

チラリとお見せすると・・・


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-アイランドキッチン

(上の写真のお宅です)


こうして

裏方の収納を充実させるのが

キレイに保てる秘訣でしょうか。


「そんなスペース、取れないし・・・」

というかたは、


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン

↑こうして

大容量の収納を

壁に作るだけでも

オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-アイランドキッチン

キッチンはスッキリ!


リブコンテンツの事例の中でも

特に人気のあるこちらのお宅も

オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン

写真、左側を見てみると・・・


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン
↑同じように壁面収納が。


リビングから死角になれば、

こうして半透明の扉で仕切るのもいいですね。


奥行は浅くてもいいので

(というかむしろ浅く!)

スペースはそんなに取らないですよ。


あとは・・・


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-アイランドキッチン

アイランド自体に

ゴチャゴチャを隠してしまうというテも!


皆さん、

いろいろと工夫しながら

すっきり暮らしていらっしゃるようです。


とはいえ

なんといっても

アイランドキッチンの魅力は、


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン
こうやって・・・

オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-アイランドキッチン

こんなふうに・・・


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-アイランドキッチン

人がたくさん集まって

みんなでキッチンを囲める、

ということに尽きますね。


この瞬間を見ると


「ちょっとぐらい散らかっててもいいじゃん!」


と思えてきます(^-^)

(私だけ?)



いつもご訪問ありがとうございます。

よろしければ

応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

↑ポチッと押してください。