大掃除
クリスマスも終わりいよいよ年の瀬、新年を迎える準備であわただしくなってきました。
さて、リブコンテンツのショールームは25日(金)で仕事納め。
今年一年、お世話になり本当にありがとうございましたm(_ _ )m
え?ちょっと早いですか?
普段、週休2日(土曜日と平日1日)とは言うものの
祝祭日はお休みでないので、どうしても休日が少なめに。
なのでお正月には少し長めに休めるよう、
毎年9~12日間くらいショールームをクローズさせていただいておりますm(_ _ )m
とはいえ担当によっては、進行中の現場があったり打合せも入っていたりで、
結局29日くらいまで働いていたりもするんですけどね
そんなわけで昨日はショールームの大掃除の日。
普段、一応毎朝お掃除してはいるものの、表面的なホコリ取り程度。
だんだん汚れがたまってきています。
なので年に2回、夏と年末の大掃除では・・・
ダイニングテーブルに集め、それぞれのキッチンの中、隅々まできれいに汚れを取っていきます。
展示してあるキッチンは4つ、その他に家具や洗面が少し。
これらをすべて中までお掃除、そして最後に床にワックスがけ・・・なかなかの重労働です。
(床のお手入れについては、こちらのスタッフブログをご覧ください→*** )
が・・・
ほんとにすみません~
今年、私はこの大掃除に全く参加できず
お昼前に打合せで出かけなくてはならない、というのが理由・・・?
いえ、それなら午前中に済ませればよいわけなのですが、
打合せの資料づくりもツメが甘くて手直し、
そして考えてみれば29日(火)に出張が入っており、その資料づくりも途中だったのを忘れていた!
そんな中、会計事務所から年末調整の資料の催促(←あたりまえです)、
カーテン屋さんが請求書を持ってきてくれて入金の催促・・・アレ?入金といえば・・・
今月末の支払い(取引先10数件分)、まだ手続きしてなかった~
大掃除中のスタッフの横でバタバタしながらこれらをすませ、あたふたと外出。
今日でみんなと会うの年内最後だったのに・・・(ションボリ)
もうなんだかほんとに自己嫌悪。
やっぱり25日で仕事納めだなんて、身のほど知らずだったのでしょうか・・・(ションボリ)
新年からは、もう少し段取り上手になることを目標にしたいと思います。
(なんだか年々悪化しているような気も)
それにしてもスタッフの皆さん、ほんとにすみません&お掃除お疲れ様でしたm(_ _ )m
新年は1月4日(月)が仕事始めです。
皆さま来年もどうかよろしくお願い申し上げます。
(あ、ブログは休み中も時々更新したいと思います)
いつもご訪問ありがとうございます。
ちょっと苦戦中・・・再度ベスト10目指します。。。