パーティーは無いけどケーキはありま~す! | Ribi's room

Ribi's room

きまぐれな独り言・・昭和のかおり

年末はタダでさえ色々あって忙しいのに天皇誕生日が微妙な所にあってなんだか落ち着かないクリスマスです。

とは言え、元々何の予定もないし、ホームパーティーも無いので今日も明日も暇なんですけどね・・・・


近所で美味しいケーキ屋さんで予約をしておいたケーキを取って来ました。小さなお店ですがお客さんでいっぱいでした。ケーキ屋さんにとってはクリスマスが無くなったら死活問題でしょうね。


サンタさんとかトナカイや斧は全部プラスチックでして、こんな事なら普通のショートケーキのホールでも良かったかしら?って思ったりしました。だってサンタさん見ても喜ぶ人はいませんからね。しかも1000円ぐらい高かったと思います。せめて食べられたらね・・・・まあ縁起物なんですよね。

美味しかったからめでたしめでたし・・・



昨日の夜は寒かったけど今日はまた暖かい一日でした。石垣島では未だに扇風機が売れて半袖じゃないと暑いそうですね。本当に日本はどうなっちゃうんでしょう。東京はホワイトクリスマスにはもうならないかもしれませんね。

スキー場も雪が少ないそうで・・・

多すぎると困るけど降らないのも淋しいですからね。