意志薄弱な私 | Ribi's room

Ribi's room

きまぐれな独り言・・昭和のかおり

今週は天気が優れない日が多いですね。今日も雨は降らなかったけど時折黒い雲が出てきたり・・・秋晴れにはなりませんでしたね。 


お昼はよく行くファミレスで食べたんですが、調子に乗ってミニチョコレートパフェを食べちゃいました。「どこがミニやねん!」って突っ込みたくなるほどミニではないパフェです。もちろんぺろりと食べてしまいました。


ああ~内科の先生に叱られる~!

そんな訳で帰宅後すぐに少し歩いてきました。たいして歩いていませんが、動かないよりはいいでしょ。しかもなるべく毎日継続する事が大事ですよね。運動が大嫌いなんだからこれくらいしなくちゃね。って言うか・・・パフェなんか食べてる場合じゃないでしょ。




今日撮った写真じゃないんだけど思い出したので・・・・



キッチンの前の窓に吊るしてあるフライ返しとおたまの影が可愛かったので思わずパチリ。横の壁に綺麗に投影されていました。


いとこのお嫁さんが猫好きの私にってくれたものでしたが、イマイチ実用性に欠けるというか、可愛すぎて使えないのでただ吊るしてありました。フライ返しの猫が逆向きなのがご愛嬌ですが、影で見る方が実物より数倍かわいく見えます。


天気の良い今ぐらいの季節のお昼ぐらいに見られる影絵の世界でした。