ブログネタを参考にしてみました! | Ribi's room

Ribi's room

きまぐれな独り言・・昭和のかおり

いつもの何もない日曜日です。


特にネタも無いのでこういう時こそ「ブログネタ」を参考にすればいいんですよね。う~~んなかなか無いな~~


見つけた!!「欲しいのは兄・姉・弟・妹」にします。


私は一人っ子なのですが、今まで淋しいとか不便を感じたことは一度もありません。逆に何でも総取りなのでいいことばかり。遺産相続でもめることも無くら~くらくでした。


良く会ういとこがみんな男なので兄にも弟にも似たような感覚には触れていますので、兄弟は要りません。


強いて言えば姉が欲しいと思ったことが一度だけありました。

親友のお姉ちゃんが素敵で優しい人だったんですが、かなりリスペクトしていました。2歳年上なだけなのにすごく歳の差を感じて彼女の所作が美しかった~。

今思えば2歳なんて大差ないのに不思議な気持です。


妹は欲しくないとは言いませんが、姉もそうですが「人格」によりますよね。変な姉妹なら要らないし素敵な姉、私に従順な妹ならいいかも・・・・なんてね。


そういえば私には義理とは言え妹がいましたっけ。夫の妹です。

彼女の事ブログではまだあまり書いていませんが、ブログネタの宝庫のような妹だった事を今思い出しました。でも家の恥だからな~。こんなに変わった感性を持ってる人が親戚だなんて・・・・


こんだけ振っておいてなんですが、義理の妹の話は今度にします。心の準備をして置いてください。