今日は最初の頃韓国語を教えてくださった先生に久々会ってきました。先生が日本の大学に通っていた為、その証明書が就職に必要で来日されました。
4年ぶりでしょうか、先生は全く変わっていませんでした。
公務員試験を受ける為、パソコンも携帯も止めて勉強一筋だったそうで、音信普通でこちらにいる元生徒達は心配していましたよ。でもそのくらいの意気込みがないと難しい試験なんだそうです。
この度難関突破して合格されてやっとメールをくれました。私達もホッとしました。これで先生ともまた繋がった感じでうれしいです。
今の世の中LINEやカカオトークで無料でメールも電話も出来るので隣町に住んでるような気がします。
それにしても悲しいのは・・・私の語学力の伸びの悪さで、あれから何年経ってるんだって話です・・・先生にお会いして少しは真面目に取り組もうと反省しました。
先生のリクエストで昔行ったイタリア料理店でパスタを食べました。野菜だらけのペペロンチーノで、野菜のうまみが麺に染みこんでいて美味しかったです。
今度は台湾に行く約束をして別れました。
楽しかった~~

