暑いんだか涼しいんだかわからない一日でした。
1階は窓が閉まっていても涼しかったけど、2階は窓全開でも暑かった・・・・特に子猫ちゃんたちの部屋はドアを閉めると風が抜けなくて暑いんです。元息子の部屋でしたが全くもってお気の毒でしたね。
そんな猫ちゃんたちは昨日の夕方やってきました。なっちゃんも何となく感じてソワソワしていましたが、私がべったりくっ付いて撫でていたので落ち着きました。
まだ2匹が怖がってゲージの隅で怒ってばかりいるのでなっちゃんとのご対面はまだ先ですが、なっちゃんには抱っこして少し見せてあげました。なっちゃんの感想は「ふ~~~ん。小さい猫ね。」ぐらいのインパクトでした。
今日はゲージを開けて部屋を自由にしてあげました。最初は中々ゲージからも出ないいましたが慣れると部屋のあちこちに行っていました。突然夫が「来て~~」って言うから駆けつけると一匹がいないんです。窓は開いていないし不思議でした。まさかと思う所を見てみると・・・いました・・・冷凍庫がこの部屋に置いてあるんですがその下のモーターみたいなのが入っている所の隙間です。すっぽり入っていて後ずさりも出来ない様でモーターは熱いしこのままだと熱中症で死んでしまいます。そういう時夫はただ立っているだけ・・・どうしたらいいかわからなくてワナワナしていました。こういう時の母ちゃんパワー炸裂!!グッと手を入れて引っ張り出しました。
火照った体を冷やすべく、この後見に行ったら窓辺で2匹並んでいました。来て初めてのシャッターチャンス・・・大きく見えますが小さいです。
やっぱり姉妹だから仲良しでいつも一緒です。後ろの猫がカーカー怒る猫で「たつきちゃん」前の大人しいけど変な所に入ったのが「よしみちゃん」です。名前がダサすぎるので近々替える予定です。
早く慣れるといいんですが・・・・夫がパニックです。