本当に時間が早いです。
もう8月だなんて・・・・・
暑さには慣れませんが、諦める気持ちは出てきました。朝から覚悟が出来るようになりました。
起きた時にはすでに汗だくですが、家事を済ませ・・・その頃は全身滝修行のようになっていまして、たまらずシャワーを浴びます。その後はエアコンをつけてる部屋にこもっている一日です。なっちゃんなんて朝からエアコンの部屋です。
もう話題が「暑い」「汗」「炎天下」等しか・・・・楽しい話題は無いですね。8月は夏休みだけど、この歳になると全く実感がありません。学校に行ってる子供でもいないと段々世間とずれて行っているのがわかります。だから8月はず~~と家にいます。2度ほどの宴と野球観戦が唯一の夏休み行事でしょうか。
とにかく今年はエアコンが私の親友です。どうか壊れたりしないで今日も明日も明後日も・・・元気に冷やしてくださいね!!!
ごめん!!扇風機さんも仲間でした。フル活動で頑張っています。
そんな扇風機・・・いくつかありますが、新旧関係なく使える子とダメな子がいます。ではうちの扇風機のベスト5を発表します。
(ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル~~バン・・・ピスタチオ風に)
1位・・・球形の小型扇風機・・・軽くてコンパクトで静かでパワフル
2位・・・普通の扇風機・・・安くて比較的静かで安定感がある
3位・・・スリムな縦型扇風機・・・おしゃれでイオンも出るけどうるさい
4位・・・箱型冷風扇風機・・・風向きが替えられ無い上に轟音!
5位・・・羽のない扇風機・・・風がほとんど来ない。パワーを上げるとうるさい!
ちなみに私の親友は2位で~~す。
4位は近々処分決定です。5位も高かったので温存していますが無用の長物です。