連日肉ガッツリ | Ribi's room

Ribi's room

きまぐれな独り言・・昭和のかおり

今日は朝から雨模様だったけど昼間は曇って蒸し暑く、夕方にはまた雨が降り出すという安定しないお天気でした。

最近の天気予報でも「不安定なので注意してください」ってよく言ってますけど本当にその通りです。


昨日は久々「ポッサム」を食べました。

ガッツリお肉を最近食べていなかったので、なんだか元気になりました。(単純!)



そして今日は・・・

デパートに行くついでにとんかつを食べました。

「連日肉食ってんじゃない」って言われそうですが、本当に久しぶりなんです。

暑さで作る意欲を失っているので惣菜や弁当は良く買いますが、外食に行くにも暑くて出たくなかったんです。


上の写真は夫のメンチとエビフライの定食。すごいボリュームです。




私はおばんさいとカツの定食です。

お肉も少しでしたがこのくらいで丁度いいです。


このお店は御飯もお味噌汁もキャベツも食べ放題で、美味しいお漬物も取り放題です。

私もおかわりしましたがすごいのは他のお客さんです。デパートに入っているだけあってお客さんは「おばさま・おばあさま」がほとんどです。その上品そうな「おばさま・おばあさま」方がガンガンおかわりするんです。日本の高齢化は元気で食欲旺盛なこんなおばさま達が引き上げているんですね。あっぱれです。


そういえば家にも一人いました!!義母の食欲もあっぱれです。