今日もギラギラ~~!!
結局夫は猫の譲渡会には行きませんでした。同じ市だけど2駅先の会場だったこともあって今回は見送りです。
少し時間が開けば夫の「猫欲しい欲しい病」も落ち着くと思います。
夫は猫歴が私に比べて短いので、猫には色んな性格の子がいるってことが分からないんです。今まで飼った猫は滅多に爪も出さない猫ばかりでした。でも猫によっては年がら年中爪とぎして自慢の爪を披露しまくる子とか、毛繕いとか苦手でいつも薄汚れてる子とか、色々いました。爪とぎを家の中でやられたらたまった物ではありませんよね。
当分なっちゃんの天下は間違いないでしょう!!
そのなっちゃんは眠る所のマイブームがコロコロ変わるんですが、最近のお気に入りは父母の仏壇(もどき)の前のお座布団の上です。お線香も焚くことがありますがうっとりしながら寝ています。たまに2人の写真に向かって座って何か話をしてるみたいな時もあります。もしかするとなっちゃんには何かが見えるのかもしれません。母が亡くなった時も何もない天井の隅をじっと見ていたことがよくありました。
私が今でもグータラしているとなっちゃんに怒られるんですが、もしかすると母が乗り移っているのでは・・・って思うことがあります。でも仏壇に向かっている姿を見ると、2人に言いつけているようにも見えます。
どちらにせよなっちゃんは私の守り神だと思っているのでこれからも大切にしていきたいと思います。
