ぶらり路線バスにでも乗って・・・ | Ribi's room

Ribi's room

きまぐれな独り言・・昭和のかおり

今日も暑い!


朝一番から病院の予約が入っているので早起きしました。と言っても5時半ごろにはなっちゃんに起こされるんですけどね。いつもの日課も元気なのでしっかり遂行してくれています。今までは早くから起こされるとなかなか起きませんでしたが今は嬉しくて飛び起きちゃいます。


今日は眼科で瞳孔を開くのでバスで行きました。私はバスにあまり乗る機会が無いんですが、眼科がある時は利用しています。半年に一回ぐらいなんですが、バスもドンドン進化しているように思います。気がついていなかっただけかもしれないけど段差のところがピカピカ光ってたりとても乗りやすくなった気がします。そしてなにより思うことは、どのバスも綺麗だってことです。椅子が擦り切れてるようなバスは最近見たこと無いです。


この頃テレビで「路線バスの旅」みたいなのが良くやっていますがバスの旅も快適でおもしろいかもしれないなと感じていて、近いうちにあてもなくバスを乗り継いでどこかに行くのもいいかなって思っています。


それにしても今日の眼科・・・メチャクチャ混んでいました。8時40分に到着して11時までかかりました。大した検査も無いのにね。

最近大学病院がどこも混んでいるんだそうです。病人って増える事はあっても減らないでしょうね。私みたいに術後検診みたいな人だって結局終わりにはならないんだし。検診の人とそうじゃない人を分けてもらいたいな~。私なんてどの科も診察時間は5分以内です。どんだけ待たされても5分以内。インターンでもいいからそういう人用のレーンを作ってください!!

そうしたらどんどん捌けて病院的にも患者さん的にもハッピーになれるのに~