たまにはおばさんも良いこと言うね~! | Ribi's room

Ribi's room

きまぐれな独り言・・昭和のかおり

今日は仕事終わりに久々美容院に行ってきました。いつものゆる~~い美容院です。いつもこの時間に行くと混んでいることがあるので覚悟して行ったんですが、まんまと予想がハズレ割とスムーズに出来ました。うれしかったんですが、余りに早く終わって淋しいくらい・・・・人間ってわがまま・・・


いつもだと長く待たされている間、つまらない話を自慢げに大声で話しているおばさんがウザくってイラっとしたりしますが、今日はそんなおばさんの話も「ふんふん、そうなんだ~」って心の中で相槌打っちゃいました。


そのおばさんが言うには、この美容院がもうすぐ駅から更に近くなって良いね!って話なんですが、駅周辺の再開発事業で美容院の道路を挟んだ所一体の建物が取り壊されるらしいんです。確かにその一体が無かったら、美容院は駅から見えるでしょう。その後にそこに大きなビルでも建ったら見えなくなるだろうけど・・・


美容院から出てその前の道路を渡って細い路地を通って見ました。するとやっぱり9割ぐらいシャッターが閉まっていて「長い間ありがとうございました」「再開発の為、移転いたします」等の張り紙が貼ってありました。なんだか淋しい・・・


と言ってもこの通りでお買物をしたことは一度も無いので何の情もないんですが、移転出来ない小さなお店はきっと商売を畳むんだろうな~って思いました。でも再開発って昨日今日決まる訳じゃないんだから予定の行動ですよね。立ち退きのお金もらってウホウホしている人もいるかもね。


思い出してみたらその通りのお店ってやる気あるのかなって思う店が多かったようです。そういう店って最後までゴネゴネ言っていたかもって勘繰ってしまいました。一部のお店ですけどね。


車で来る時は当分このあたりを迂回して通らないようにしたほうが良さそうです。


夕方不用品の処分の見積もりに来てくれて、ぜ~~んぶで38000円になりました。来週ゴミとお別れです!!