ライブラリーVS天鳳

オンライン対戦麻雀「天鳳」について書いたりしてます。ヨンマ七段、サンマ七段。決してガチ勢ではありません。library ドカベン ブログ


テーマ:
0912a

鳳東 オーラス 西家
自分22000 下家24100 対面28900 上家24000 供託1

対面の親からリーチが入った状態。
流局でもラスるんで当然のフルゼンツ。
メンピン三色でトップまで見える。



0912b

追いついた!
7sか8sか。
リーチかダマか。
どっちだ?



0912c

こうしてみた。

ちょっと待て。リー棒出して2人テンパイで流局したら自分がラスで終了だぞ。
自分の和了率を考えて7sかダマにするという選択もあったんじゃないのか。
良かったのかこんなリーチして。






0912d






0912d2

いいんです!



7sが当たる可能性もけっこうあるし通っても
降りてるっぽい下家が7s持ってたら合わせられてしまう。
無闇に現物を増やさない事でラス回避に成功せり。






0912e

まあ7sなんて関係ないんだけど。
しかしダマにしてたら8m打たれてるんで
結果的にリーチで焦らせる事でラス回避に繋がったけど
8s切りリーチは微妙だったように思う。







[2014/09/12/鳳東喰赤速] A:マツザキ(+4.0) B:library(-19.0) C:ヘクサー(-34.0) D:ラグラージ(+49.0)
http://tenhou.net/0/?log=2014091203gm-00e1-0000-5e947f1a&tw=1



←1年ぶりだねって人はクリック
麻雀 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライブラリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。