
ラス前、南家。
苦しい展開が続いてダンラスだけど
まだ親があるので希望を捨てたらいかん。

イーシャンテンですか。
中鳴いてサクッとあがるのもアリかな。
親が回ってこないとか最悪だからねw

こうなると中はスルーしたい。
3sと9sは鳴いちゃうだろうなw

まあリーチでしょう。
8000あがってもしょうがないし。
むしろ出さないでくれた方がありがたいw


オーラス
自分40600、対面37000、上家27400。
ダンラスから総まくりでトップ目。
サンマの役満ツモは弱いといっても、腐っても役満。
そして發対子。サクッとあがれるでしょうか。
対面にあがられたら2位だけどラス回避はできそうですかね。
つのさんありがとう・・・

チートイの方が早いし安全かな。
上家ドラ4なんで鳴いて手牌を短くしたくない。
対面が上家に8000か12000振ってもいい。
16000だと自分2位だけど、
あの点差からラス回避できただけでも十分。

上家リーチ。対面5p切り。
これで安全にテンパイできてあがれるかもしれない。
対面は無視でいいけど上家に対しては無理はできない。
対面5pとかいってるんで振るかもしれない。
上家にツモられたら痛いけど、倍満ツモられても西入するので
すぐにはラスらないでしょう。自分が振るのが一番痛い。
ツモられる分には次自分があがればトップだ。



L0000 三鳳南喰赤 平均R2162.6 http://tenhou.net/0/?log=2012101622gm-00b9-0000-b45f1c67&tw=2
3位 library(七段/R2135/-31) 2位 網走市民(八段/R2182/-9) 1位 yabai(七段/R2171/+40)
麻雀 ブログランキングへ