天鳳libraryブログ-121016a

ラス前、南家。
苦しい展開が続いてダンラスだけど
まだ親があるので希望を捨てたらいかん。



天鳳libraryブログ-121016b

イーシャンテンですか。
中鳴いてサクッとあがるのもアリかな。
親が回ってこないとか最悪だからねw



天鳳libraryブログ-121016c

こうなると中はスルーしたい。
3sと9sは鳴いちゃうだろうなw



天鳳libraryブログ-121016d

まあリーチでしょう。
8000あがってもしょうがないし。
むしろ出さないでくれた方がありがたいw



天鳳libraryブログ-121016e





天鳳libraryブログ-121016f

オーラス
自分40600、対面37000、上家27400。

ダンラスから総まくりでトップ目。
サンマの役満ツモは弱いといっても、腐っても役満。

そして發対子。サクッとあがれるでしょうか。
対面にあがられたら2位だけどラス回避はできそうですかね。
つのさんありがとう・・・



天鳳libraryブログ-121016g

チートイの方が早いし安全かな。
上家ドラ4なんで鳴いて手牌を短くしたくない。

対面が上家に8000か12000振ってもいい。
16000だと自分2位だけど、
あの点差からラス回避できただけでも十分。



天鳳libraryブログ-121016h

上家リーチ。対面5p切り。
これで安全にテンパイできてあがれるかもしれない。

対面は無視でいいけど上家に対しては無理はできない。
対面5pとかいってるんで振るかもしれない。

上家にツモられたら痛いけど、倍満ツモられても西入するので
すぐにはラスらないでしょう。自分が振るのが一番痛い。
ツモられる分には次自分があがればトップだ。





天鳳libraryブログ-121016i






$天鳳のlibraryがブログ-ドカベン角田~ちょっと来い






$天鳳のlibraryがブログ-ドカベンドボォ






L0000 三鳳南喰赤 平均R2162.6 http://tenhou.net/0/?log=2012101622gm-00b9-0000-b45f1c67&tw=2
3位 library(七段/R2135/-31) 2位 網走市民(八段/R2182/-9) 1位 yabai(七段/R2171/+40)




麻雀 ブログランキングへ