
オーラス、西家。
自分42600、下家28600、上家33800。
上家が北1枚抜いてダブ南と8pをポン。
上家の条件は5200直撃か跳満。
跳満できてるかもしれないけど
満貫止まりでデバサイ打ち込んだらバカバカしい。
チートイのイーシャンテンだけど無理はできません。
とりあえず東切りです。

下家の2pに確かなラグがかかったのを見逃さなかった。
見逃しの可能性がある。
実はこれ段位戦じゃなくて大会なんです。それも3戦連続形式の。
トップ以外意味ないんで、それぐらいは普通にやってくる。
25pは絶対に切りません。2pと何かのシャボも警戒します。

下家の5pにまたもラグがかかったのを見逃さなかった。
上家の待ちは100%25pです。両面かノベタンかはわからない。
22234p◯◯という形もあるけど実戦ではそこまで考えてません。
跳満はありません。ツモでも当然足りないので山越し狙いです。
もう上家には絶対に振りません。
面前で跳満作るというルートもあったのにそれをしない。
library(六段)からは簡単にあがれると。そういう事よ。
これは男の闘い。

上家手出し2p。これは単騎待ちです。
もう確実に通る牌しか切りません。
ないのでとりあえず3枚持ってる2sを切ります。

上家手出し西。
西はオレから出ないと見てもっと意外な待ちですかね。
2sはもうないので2sは100%通ります。
2sツモじゃなかったら対子落とし、暗刻落とし狙いで
2s待ちの可能性があるんで西切ります。

下家の北抜きに確かなラグがかかったのを見逃さなかった。
上家は北待ちです。北は絶対に切りません。

上家が北を抜く。
ラグがかかってしまったのでオレからは出ないと見てリンシャン狙いですかね。
というか北はもうないんですねw

流局ですかね。
振らなかっただけ良しとしましょう。
流局なら次局あがるチャンスがある。



上家に振った方が安くすんだパティーン。
[2013/01/27/三般南喰赤] A:ニシムーン(-38.0) B:library(-9.0) C:JINZIP(+47.0)
http://tenhou.net/0/?log=2013012719gm-0019-12191-e08501ee&tw=1
麻雀 ブログランキングへ