涼しくなってから、ワタクシ食欲


![]()
美味しい物だらけで危険だわ~![]()
名古屋駅界隈の百貨店では北海道物産展が開催されてます![]()
ちょっと覗いてみるつもりで~ |_・)・・・コッソリ~ヌ♪
美味しそうな誘惑に勝てませんでしたッ![]()
イクラちゃ~んッ
新物でツヤツヤぴかぴか
![]()
シンプルに ご飯に乗っけて頂くのが一番ッ![]()
みなさん、イクラの美味しい見分け方ってご存知ですか?
お値段が高いほうが良いものだと思っていませんか?
物産展で美味しいイクラを見分けるポイントは…これ!
冷凍か生か
塊でタワー状になっているイクラはもちろん冷凍です![]()
完全解凍されている状態でも、一度冷凍されたよとによって、イクラが潰れている確立が高く、
中身が流出してドロドロしているのは冷凍の可能性が高いです。
何となく色も濁っているっぽいような気も…![]()
試食で冷凍と生を食べ比べてみると、歴然と違いますッ![]()
生のイクラのお店は新物と表示しているし、お店の方に聞いてみてぜひ新物の生イクラを
購入してくださいね~![]()
ついでに大好きな柳月の三方六も![]()
http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/detail.php?id=3
ユーハイムのバームクーヘン
と甲乙つけがたいほど大好きです![]()
![]()
多忙のため、未開封のまま冷蔵庫に眠眠らせてあるので早く食べたいヨ~![]()


