占い師の頭の中へようこそ〜。
ねこやなぎです。


タロット鑑定をお安く受けていただける企画、
まだまだやっております!

詳細とお申込みはこちらから↓





…の前にちょっと

考えていただきたいことがあります。





人の日記やスマホを勝手に見るのって

プライバシーの侵害でしょうか?



恐らく多くの方が

YESと答えるかと思います。



私も見ませんし、

何より見られたくありません。





では、


占いで彼の気持ちを知る


というのは、

プライバシーの侵害に当たるでしょうか?





















占いが好きな方ほど、

あまりこういうことは考えずに

「占ってもらおー!」

となってしまいがちかもしれません。



でも私は、

心を勝手に見ようとするのは、

モラルに反する行為

なのではないかと思っています。




モラルを守るのは、

タロットカードでいうと

5番の司祭(教皇)のカードです。




それに反するのは

15番の悪魔のカード。

(5番と15番は反対の意味を持ちます。)




彼の気持ちを知りたい

というあなたの願望の裏には、

悪魔が隠れているのかもしれません。



自分の欲望に振り回され、

正常な判断ができなくなっている

感じでしょうか。



でも、

そこにつけ込まれてしまうほどの何かを

あなたが抱えていることもまた事実。








あの人の心を覗き見しちゃえ!

と考えてしまう人と付き合いたい人は、

かなり少数派かもしれません。



自分が他人にそんなことをされたら、

気持ち悪いと感じませんか…?



親とか職場の人に

心の中を探られる…。



ちょっと鳥肌ものではないですか?




しかも、

占いで彼の気持ちを知ったからといって

何か変わるのでしょうか?



表面的な安心は得られるかもしれませんが、

現実での彼との距離感や状況は

なーんにも変わっていないのです。



そして結局、

自分で直接確かめない限りは

占いが当たったか外れたかの

答え合わせすらできません。









占い師の私が言うのも変かもしれませんが、

ここは一つ、

正当な方法で彼の気持ちを知った方が

お互いのためだと思うのです。






占いで彼の気持ちを知りたいと思ったときは、

一度立ち止まって考えてみてください。



好きな人が嫌がりそうなことを

しようとはしていないかどうかを。








\ タロット鑑定受付中 /




\ ねこやなぎについて /