占い師の頭の中へようこそ。
ねこやなぎです。


みなさんは、
1人でどんな活動までできますか?

私は
1人ディズニーならしたことあります。

某アトラクションに並んでいたら、
外国人観光客のグループに
めっちゃちらちら見られたけど(笑)


1人ディズニーなんて
かなりハードル高そうに聞こえますが、
普段はかなり人目を気にする
ビビりだったりもします。


そうすると結局
人に合わせるしかなくなったり、
やりたいはずのことができなくなったりして

結果的に
人生を楽しめなくなってしまうんですよね。


私みたいな方の
意識や視点を変えてくれるのが、
こちらのドラマ。

『ソロ活女子のススメ』。

数年前に
友達が紹介してくれました。

1話見たらハマって、
公開されてたシーズン2まで
一気見してしまいました。

しばらくしてから
シーズン3も公開されて、
嬉しくて嬉しくてまた一気見。


このドラマを見て思ったんだけど、
私、焼肉が苦手かも。

お肉は好きだけど、
注文、調理、会話、食事…
一気にできない…。

焼肉は基本食べ放題に行くけど
毎回てんやわんや。


1人でゆっくり
食べるべきものなのかもしれない…
いつかやってみたい…
なんて思ってます。


『ソロ活女子のススメ』は、
他にも魅力的なエピソードがいっぱいで
(むしろ捨てエピソードがない)
何回でも見たくなってしまう。


私には
五月女さんみたいな行動力はないけど、

見てるだけで満足感があるし、

1人行動も最高じゃんと思えるし、

私もこんな風に生きてみたいなぁと
前向きになれる。


前回のブログで書いた
『女司祭』のカードの「自分軸」。

このドラマを見ると、
素の自分
元々の自分
自分らしさ
がどういうものなのかが、
掴みやすくなると思います。

はっきりしてくる私だけの世界、感覚。

それはつまり、
ずっと誰かといて混ざり合っていては
一生理解できないもの。


私らしさって何?
本当にやりたいことって何だろう?
人に合わせることに疲れたな…

という人におすすめのドラマです。