6/5 「村上茶ディナー&ミニライブ」inホテル日航新潟 | 勠 時々ヲタ日記

勠 時々ヲタ日記

保護猫「勠(りく)」との日常記録と
原神のオフラインイベント参加の記録と
島田晴香さん、NGT48清司麗菜さん。山内鈴蘭さん、横山由依さん、を中心に、劇場や握手等に行った記録ブログです。


新潟へ行ってきました。
ディナーとミニライブ。

開演17時半
現場着が17時20分
席はまぁまぁ、そこまで悪くはなかった。

お茶葉にもサインが。
これ使えないやつやね。

まずはライブからスタート。
6曲30分くらいかな。
ちゃんと、
麗菜が見える席で良かった。
まぁ流石に、本間さんのコールが一番でかかったよね。

ライブ終了後、
村上茶のペットボトルで乾杯。
乾杯の音頭も本間ちゃん。

ここから、ディナー。
舞台上では
芸子さんが舞を。

23歳らしいです。所作が優雅でした。

ディナーですが

G7で出されたものらしい、
手が汚れなくて食べやすかった。
ミニパイがめちゃ美味しかった。
村上茶を使ったお料理。
茶葉のお浸しなんて、初めてたべた。
苦かった。上にかかってた鰹節美味しかった。
鯛と村上茶のソース、以外にも美味しかったです。お茶もそこまで主張せず、上品なお味でした。
茶葉の天麩羅ははじめていただきました。
ローストビーフはとても柔らかい。

この、白いソースみたいなん?めちゃ美味しかった。
ローストビーフにのせていただくとスッキリしてて、食べやすかった。
笹団子は初めていただきました。
あんこが重いわね。
村上茶は美味しかった。
茶飯です。村上茶で炊いたらしいけどふつうの茶飯でした。

村上茶の入れ方説明とか、
ディナーの説明とか
舞台上では色々やってました。

ロビーでは
物産展してた。
村上市の特産品をうってました。

割引券くれた。



お抹茶が苦手なんで、
お食事は食べれるか不安だったんですけど、
全部美味しくいただきました。

ミニライブも楽しかったし、
こういうイベントもありかなと
思いました。

楽しかったです。