NGT48単独コンサート in朱鷺メッセ | 勠 時々ヲタ日記

勠 時々ヲタ日記

保護猫「勠(りく)」との日常記録と
原神のオフラインイベント参加の記録と
島田晴香さん、NGT48清司麗菜さん。山内鈴蘭さん、横山由依さん、を中心に、劇場や握手等に行った記録ブログです。


4ヶ月ぶりの新潟。

10時40分新潟駅着。
11時半開演。

バスだと10分ほどなので時間には余裕もありました。

会場には多くのスタフラ。



席は一つ飛ばしで座るので余裕がありました。
会場係員の説明では今日の公演は着席指定だと。びっくり
いや、どこにも着席指定なんて書いてないけど??

場内アナウンスもなし

開演すると

立ってるよね。
そらそう、どこにも書いてないし、
当日場内アナウンスもなしだもん。
普通に立ちますよ。

場内警備のかたあせったでしょうね。
対応も早かったです。
1曲目終わる前に障害者席への誘導がありました。

全体的な感想として、
バランスがいいなぁと
期ごとの分け隔てがなく、
また全員が必ず
フロントにくるように
立ち位置がとられていたと思います。

メンバーもめちゃくちゃ楽しそう。


撮影タイムもありましたが、
昨今の状況もあって、練り歩きは無し。

C・Dブロックはほぼ、撮れなかったのではないでしょうか。

花道も最前より前でしたからね。

ライブができることも、
メンバーが客席に来ることも
当たり前ではなく、

ライブができるだけでも
喜ぶべきことなんだなぁと思いました。

たろちゃんがわりと
いいポジションにいることが多く
主要メンバーになってるんだなぁと
感じたライブでした。