こんばんはニコニコ


カテゴリー変更できているでしょうか?

今回から妊娠記録にてお邪魔します。
よろしくお願いします。


今日は7w4dです。
もう1時間以内には5dになります。

まあとはいえ、まだ2ヶ月です。

なのに、最近履いていたズボンが苦しくなってきました。
主にお腹側が…。


下腹部がぽっこりでてるタイプ(ダイエットしても運動してもなかなか引っ込まない長年の悩みの種…)なので、ま〜〜た太ったかと思ってたんですが…。

ちゃんと観察したら、下腹部が明らかにちょっと出てきてるんですよね。

お腹じゃなくて子宮らへんの下腹部。




えっ、早くない……??恐竜くん




もうマタニティショーツ引っ張り出してきて履いています。

胸も妊娠前と比較するとかなりふっくらしてきました、でもまだマタニティ用じゃなくても大丈夫な程度。


でも下はもう通常のじゃ苦しくてしんどいですえーん


2人目以降はお腹が出るのが早いとは聞いたことがありました。

1人目妊娠時、同時期に職場のママさんも2人目を妊娠されている時、めちゃくちゃ早くからお腹が出ていた覚えがありますキョロキョロ
ほぼ同じ週数なのに全然サイズが違いました。


にしても。

いくら早くお腹出やすいといっても、こんなに早いものなんですかね。
調べたことが無かったのでびっくりしました。

本当、慌てて前きていたマタニティ用の服を出してきましたが…少し買い足そうと思います。

良い服があるといいな〜。







↓今までもずっとオススメしてますが、美味しい柚子サイダーなのでお好きな方は是非!