3/23(土)

北海道動物愛護管理センター主催の譲渡会があり、会場となった酪農学園大学にお邪魔させていただきました。






お天気もよく、多くの方が見学に来ており、大学の学生さんたちが愛情を持って接してこられた猫ちゃん1匹に新しい出会いがありました✨



帰りには北海道動物愛護センター「あいにきた」にも会いに行ってきました爆笑


本日、開所式が行われますが、北海道動物愛護センター設立に道内外から96,038名もの署名が集まったとの事で、皆の想いが沢山詰まった施設設立と開所を心から嬉しく思いますおねがい花束


リアージュはセンター設立決定前から、

設立して欲しい

想いを強く募らせキラキラ

「いや、必ず出来るだろう…おーっ!


『北海道動物愛護センター設立応援ソング』勝手に作っておりました。


設立が決まり、喜びが溢れ完成させた

「ここから」


北海道の環境生活部自然環境局自然環境課様に持ち込みました。



『当日の様子👇』


真顔真顔真顔真顔真顔   (👈リアージュ)

         💿

  滝汗滝汗何か来たょ…  (👈自然環境科様)


北海道環境生活部自然環境局自然環境課様は勝手に持ち込まれた側、リアージュは押しかけた側で正式な『公式ソング』というお墨付きではございませんので、お問い合わせはリアージュまでお願いします🙇‍♀️



メンバーの中陳は、自身の経験から感じた事を元に「殺処分ゼロを目指して小さな事から始める」と、 2015年の4月より「ポチタマの手」という動物愛護のTwitter(現在 X)とアメブロを始め、札幌市近郊の犬猫の迷子・譲渡情報の発信とチャリティーカフェコンサートを開催してきました。


ポチタマの手



多頭飼育の崩壊やパピーミルの実態など、たった1人の方にでも知っていただく、たった1匹でも命を救えるなら、その「1」には意味があると考え、微力ながら活動を続けてまいりました。


2022年に音楽グループ『Liarju』が結成され、メンバー全員が動物好きで、社会に貢献できる音楽家としてありたい。という想いが重なり、Liarjuとしても動物愛護に力を注ぐ事を決めました!!


北海道動物愛護センター設立応援ソング『ここから』は、施設に収容されたワンちゃん、猫ちゃんたちの様子、会いに来た新しい飼い主様との物語を描いています。


終生飼養を基本とし、1匹でも多く幸せな生活が送れる子が増えていきます事と、この北海道の取り組みが日本中に広がり、動物達に優しい国になる事を願っております。



今回、動画制作にあたりご理解・ご協力いただきました酪農学園大学様、獣医学群獣医保健看護学類 教授 川添敏弘先生、大学広報職員の皆様、学生の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。

ありがとうございました。


Liarju