昨日、シンポジウムに参加してきた!


駐車場、めちゃ混み。

地図渡されて、第3駐車場に回され…パニック🫨 :(´ºωº`):アワアワ


何故って方向音痴なのだ。後続車も来てて、地図見るどころじゃない😭


全然違う方に行って一旦止まった。


就Bの人達と現地で合流する予定だった。


だから電話して、自分の現在地も分からない現状を話して、また会場に逆戻りして、たまたま空いていた所に停められた。😮‍💨


こんなに激混みなんて知らなかった。



ギリギリセーフ_( ˙꒳˙ )_💦


事前に資料も席も、取っておいてくれたみたいで、感謝感謝。





会場に行くシンポジウムは初めて。

今まで参加したシンポジウムや講演会はzoomだった。




厳しめに見ます。


イマイチ。


ピアサポーターの話は良かった。共感出来る部分もあったし、失敗談はなかなか面白い。


だけど、進行の人のまとめ?質問?が茶々入れてるように感じた。邪魔。




病識を受け入れたのは?


これは難しい質問。


退院後に、自分は病気じゃないと治療を辞めて、症状が悪化して、入院に逆戻りの人とピアサポーターは何が違うのか?


知りたいと。




理屈じゃないなぁ。

私は当事者であり、swとpswでもある。資格ありの未経験だけどね。


そんな私でも説明出来ないよ。

本人の性格と考え方、物の見方、取り巻く環境もあると思う🤔



お土産にお菓子🍪


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


お菓子は、社会福祉法人アルカディアさんのでした。


数種類の中から好きなのを選べた。


パンダが可愛い♡


お菓子の余り、欲しかったなぁ(´﹃`)