拝啓、公式トップブロガー様々へ。 | ノーパワーブロガー解析講座!

拝啓、公式トップブロガー様々へ。

ビバアクセス!

 

ナスの美味しい季節になりましたね

食べ物をこんなことに使っているという背徳感がたまらなくてイキまくったことがあるゲメ子です

てめぇら暫くぶりっ!

 

ブログから離れ約5年…すっかりアメブロの環境も変わり ほとんど右も左も分からないような状況であります

故郷に帰って来て 思い出の地を巡るような感覚で アメブロ内を色々と見て読んで廻りました

 

すると

「公式トップブロガー」という名の美味しそうなコンテンツがあるじゃありませんか!

これは弄(いじ)り甲斐あるんじゃないの?いや 弄っちゃう!

 

ということで

私なりに“どうやれば公式トップブロガーになれるのか?”を考えてみたいと思います

暇な方だけお付き合い下さい

 

――――――

 

ここからは深そうで浅いことを一生懸命書いてみたいと思います

 

――――――

 

考察するにあたりサンプルが欲しかったので 公式トップブロガー1位から10位までの記事を数週間分ほど拝見しました

すると一瞬で トップ10のブログのほとんどに当てはまる特徴が分かりました

 

それがこちらです

 

■イラストまたは写真がメイン

■文章力は必要ない

■冒頭のあいさつがテンプレ

■書いてることが自分のことばっか

 

要するに 視覚をターゲットにしたらOKってことで

読み手の想像力・分析力・読解力などを焦点にし記事を書く必要は皆無

ジャンプマンガで言うところの“ヒロイン拉致”くらいありふれた内容でOK

ただただ分かり易く ただただ見易く作り上げることが重要なのです

 

絵本ね 絵本

もしくは写真集ね

そゆこと

緩急(かんきゅう)の無い内容でOKなので簡単でしょう

自分ンちの延長でいいのです

夢も希望も与える必要はありません

誰にでも出来ます

 

必要なのは運だけです

絵本が完成したら 公式に発見されるのをひたすら祈りましょう

公式ブログにコメントしたり 普通のブログにランダムコメントしたり 少しでも発見されるための種蒔きもしておきましょう

がんばって下さい

 

ここで終わってもいいのですが

それでは物足りない気もしますので 私なりに“イケそうなブログ”を考えてみましたのでパクったり参考にしてみたらいいと思うよ

 

 

■その①

「市販の薬で安全にキメよう!」

~ 合法 Go Home ~

 

タイトルでピンとくるはずなので説明の必要はないと思いますが一応書いておきます

 

市販で手に入るお薬を調合し

エナジードリンクやスピリッツなどで流し込むことにより 安全にハイになれることをお伝えするブログです

購入したお薬の写真や配合の量などを詳しく書いてトップブロガーの仲間入り!

キマり顔の写真や効果持続時間なども載せると尚よし!

翼を授けてやれ!

 

※当ブログに書いてあることはフィクションです

決してマネしないでください

当ブログは一切の責任を負いません

 

と必ず記載することをオススメします

 

 

■その②

「裸族でイイじゃない!」

~ 年中裸の私が今日アソコを隠す為に使うモノ ~

 

写真系のブログ

文章はあってもなくてもOK

スタイルの良い男女限定みたいなところがありますので 私のように容姿端麗・才色兼備・支離滅裂・九蓮宝燈な女性にオススメです

 

ベタだけど初回はホタテで隠すのが手堅いところかな?

ナス・あわび・バナナなどは男女問わず使える品だと思います

女性の場合はディップしたアボカドを塗るという斬新な手法もアリ!

 

露出度合によってはアメブロからBANされる可能性もあるので見極めが難しいと思われます

諸刃の剣ってやつですね

 

 

■その③

「ママの好奇心」

~ ご近所パパ達は皆ブラザー ~

 

時期的にあまりよろしくは無いですが

絶対的で普遍的な需要があるジャンルなので注目されること請(う)け合い

ただし身バレすると色々とヤベェことになるので 写真などを載せる際にはモザイク加工必須

 

草食系男子時代に一石を投じるブログになることでしょう

いずれ弁護士も必要になるでしょう

でもがんばってください

 

――――――

 

久しぶりの記事投稿なので誤字脱字などは

和田アキ子ではありませんが笑って許して欲しいです

 

▲おーしまい▲