女に会う日は
お風呂に入り 念入りに洗っている

↑↑↑こんなイケメンじゃないけどな
もう50過ぎの なんなら 頭髪も
薄くなってきてる おっさんだ
メタボだよ


私も子どもたちもボディーシャンプー派
でも旦那1人だけ石鹸を使う

半分くらい使うと新しい石鹸を勝手に出して使ってる
自然と 使いかけの 石鹸が
風呂場に増えていく


石鹸を新調したら
空の石鹸箱はそのへんにポイ

ベルマーク付いてるからね
ゴミ箱に捨てなくてありがとう
学校に持っていかなきゃだからね
これはヤツの優しさですかね?


なんかね、石鹸て
カチカチになっちゃうやつと
もう溶けそうにドロドロなのがあるのよね

同じ石鹸なのになんでだ?

使いかけの石鹸が増えてくると
ヤツがそのまま排水へポイっとする


完全には溶けないから‼︎

髪の毛と混ざってヌルヌルになって詰まっちゃうの。

だからその前に
不本意ながら
小さくなった石鹸で体を洗う私


最後まで使い切れよムキー


こんな 小さな不満が
積もっていくのが
結婚生活なんだよね

これはこれで
いい思い出になるだろう

あー!
追跡開始。内容が全然ちがうじゃんてへぺろ