ソフトがあって本体がない。そんな蛇の生キリング。 | リヤノゲーム

ソフトがあって本体がない。そんな蛇の生キリング。

がー! 眠ーい!

今日は7時から仕事をしています。

しかも突発的に入ったイレギュラな仕事で、連絡が午前1時過ぎに来たために一睡も出来ず起きっぱなしで20数時間。もう、限界。体力の・・・・限界ッ・・・・。と、ウルフ風に始まりました本日のリヤノゲーム。またしても更新が滞っておりまして大変申し訳ございません。

仕事が忙しかったってのもあるんですが、週末ずっと親友(新婚)が遊びに来ておりまして。

10月に結婚したばかりなのに1週間近くも家を空けるってどうなんですかね。


さて、そろそろゲームの話を。

『スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団』 ゲットー!

あ、ゲットーと云ってもユダヤ人隔離地域のことではありませんよ。


もりもり、っていうボキャブラリのチョイスが絶妙


じゃーん。

いや、じゃーん、て。おまえ。


ほんと、「もりもり」ですよね。スライムの擬態語は。なんて絶妙。

会社で臆面もなく撮影致しましたので背景が非常に雑然としておりますのはご愛嬌。

早くやりたーい!

でもDSがなーい!

人に貸しておるのです。『逆転裁判 蘇る逆転』と共に。


思えば『逆転裁判1・2』をアドバンスと共に貸し、『~3』をアドバンスSPと共に貸し。

買えっつんだよ! 5コも年上なんだから!

今回の『蘇る』は

「今、犬飼ってるから本体貸せないの。自分で買いな」

とソフトだけ与えてやったのですがいつになっても買いやしねェ。


「買った?」「まだ」

「買って・・・ないよね」「・・・うん。店行く暇なくて」

「・・・・(訴えかける視線)」「・・・・・・(言い訳じみた視線)」


ついに根尽きて「貸してあげようか」と云ってしまったのです。


「うん! 飽きた?」

「・・・・・飽きた」

「やっぱりなー。そろそろ飽きると思ってたんだよなー。よかったー待ってて」


ここで云われている「飽きた」はニンテンドッグスに向けて発言されています。ごめんよ。おやつまる。だっておまえ、アジリティ下手クソなんだもの。


行動パターンを見透かされているようで非常に腹が立ちましたが、このままだと一生『蘇る』は手元に戻って来ないのではないか、という実現確立のかなり高い観測が認められましたのでイーカプの予約特典のポーチ(ベージュ)に入れて貸してやりました。


それがいつでしたかしら。もう2週間くらい前になるかしら。

一昨日、進捗状況を訊いてみましたら


「ん、今1回目の裁判終わったとこ。ルミノール反応、いろんなところ吹きつけまくってるよ。あれおもしろいな」


まだまだじゃねえか! この牛歩!

と思いながらも、「御剣の部屋でも反応出るよ」とか教えてやってバカー!寄り道させてどうすんの俺!

でもやらせるからにはスミズミまで堪能させたいし。そんなディレンマに苦しみながら日々過ごしております。


もりもりできるのいつかなー。14日のFF4発売日にまでには返せと云っておいたのだけど難しいかもなー。

とりあえずクラブニンテンドーにポイント登録だけしておきました。