体験版をやった! | リヤノゲーム

体験版をやった!

体験版が届いたー! ワーイ!

昨日、出掛けに玄関に落ちているのを発見し、「うっわチョウやりてェ仕事サボるかな」と一瞬ためらいましたがさすがに入稿日だったため後ろ髪を引っ張られすぎてヴァーチャル禿頭になりながら出発しました。

でも「もしやレアカードが入っているかも!」と血流を激しくさせながらその場で開封。

・・・・まっしろ。

はずれた。

いいの。

俺、こういうの、あたったタメシがない。

クジとか懸賞とかいった類のものに悉く縁がないのです。

運じゃねェ、実力で生きてるんだぜ! と、ハズれるたびに強がります。

稲葉さんのが欲しかったな。

理想の上司像なんだよな。逆転裁判3の岩元さんコラムのイメージしかないんですけど。

でもクローバーの方々が一生懸命梱包してくれたのだから手元にあるだけでも感謝だな。


そして会社に着き、時折げほげほと咳き込みながらモクモクと仕事をし、深夜1時頃小腹がすいたので近くのセブンイレブンへ。

水と団子とポテロングと『リアル』5巻を購入しましたら700円以上になりましたのでクジをひかせてもらいました。


あたったー! 


うまかった


どーん。


こんなのいいからレアカード当たれよ俺!

どこで運使ってんだよ!

まあ、おいしくいただきましたけど。


結局帰宅したのが5時近かったので風呂に入って即入眠。


そして本日、『大神』初体験です。

グラフィックがすごい好み!

半紙に薄墨で描いた様な線が非常に素敵!

ところどころ途切れていたり、滲んでいたりするところがもう。

かなり期待していたアマテラスの足音もよかった。

「たすったすっ」って感じで。

ずっと走ってると加速されていくのが気分いいっすね。

軌跡に花が咲いていくエフェクトがスムーズすぎて感動しました。

ものすごい自然。

「筆しらべ」も思っていたより難しくなくて安堵。

指先の細かいテクニックが多少要求されるのかなと心配していただけにこれは嬉しかったです。不器用っすから。自分。

そのほかにも素敵な箇所満載なんですけど、個人的に「トボけたアマテラス」がスマッシュヒット。

可愛すぎた。なんだあれ。真っ白で。

毛並みが細かく描写されているわけじゃないのにヤツの「ふかふか感」が伝わってきてしばらく口開けっ放しの間抜け面で見入りました。

なんだかうちのワンコを思い出した。


あい


ニンテンドッグスの記事のときに少し出てきたうちのしばいぬです。

壁に貼ってある写真を撮ったのでボヤボヤしてます。

今年死んでしまった宝物です。


泣けてくるのでワンコの話はおいといて、

もうちょっといろいろ試してみてまた書き足します。

早く製品版がやりたくて咽喉から手どころか自分がもう1人出てきそうなイキオイです。