地味ーーなミス連発してた

伊勢参拝ですが、そのひとつが

 

月夜見宮での

写真撮り忘れから始まりです

 (忘れてたので、この時は気付いてない)

ここから

じわじわとしょーもない

ミスが連続する(笑)

 

伊勢参拝・地味~~~なミス連発道中①はこちら

ここまではさして気にもしてませんでした

だって

ポカミスは

通常運転なので(笑)

 

北陸富山の魔女・占い師

心のもやっと解消人・凰斗 麗巴(おうとう れみ)です♪

 

さて

外宮の駐車場

いつもの場所じゃない所に停めて

ありゃ?ってなって

まあ

それは問題にもならないんだけど

 

お手水の所にいって時間を見ると

「あれ?なんか時間おしてる?

 早めに着くかもと言っておきながら

 遅れるかも?わーどうしよう。」

なんて思ってたら

 

「麗巴さん!!」と声が掛かる

振り向くと

 

内宮で待ち合わせを予定していた

麗巴の生徒さんでもあるひとみさん

 

 

「あれ?なんでここに?!」

「予定より早く着いたので、

 外宮もお参りしようと思ったら

 居たから(笑)」

とのこと

 

「えーー。良く見付けられたねぇ」

「だってぇ~

 スーツ集団だったしぃー(笑)」

 

目立つか!!(爆) 黒い集団!!(≧▽≦)

 

そう

時間配分をミスして時間がおしたんだよね

参拝の時間を短く設定してたんだ

 

でも、そのお陰で

ひとみさんに会えたんだよね

 

「良かった!! このスケジュールだと

 内宮への到着遅れると思っていたのよー。

 一緒に回ろう!」ってなりました

 

んで

社務所に寄って、本殿へ

意気揚々と向かったら

向かった先は駐車場で

 

「あれ?!(°Д°;≡°Д°;)」

となる麗巴

 

「何?間違えたの? やっぱり?」

「え?気付いてたなら教えてよ!」

「あまりに堂々と行くから

 何か用事でもあるのかと」

「ものすごがっつり間違えたよ!

 (;´>ω<)=3」

「順路書いてあったのに間違えるか?!」

ってなりました(爆)またしてもロス!!

 

しかも

その駐車場に近い鳥居をくぐる時

本来ならその場で一礼するのに

わざわざ踵返して 一礼した麗巴

 

「ん?!違う!帰らない!(笑)

 間違い!」ってまた一礼(笑)

ってのやってて

 

「もーーどんだけ

 帰そうとしているんだろうねえ

 こんな事くらいで帰らないのにねぇ」

とメンバーにも笑われる

 

無駄に外宮内を散策して(笑)

 

まずは外宮の正宮(豊受大神宮)へ向かい

御垣内参拝をします

 

と、その前に

何やら宮司さんと

もちゃもちゃ話している方が居たので

邪魔にならない様に少し遠巻きで眺めていたら

守衛さんが近づいて来て

 

「待つなら中に入って(宮司の前で)

 待ったら良いですよ

 うっかりすると、ちゃっかりと

 順番抜かす方が居るのでね♪」

教えていただきました

 

「あ。(余計な事言った)コレ内緒ね♪」

にこやかに去って行かれて(笑)

ばっちり公開してしまう麗巴(笑)

いや

心遣いが嬉しかったので

それならと宮司さんのいる所に近付いたら

 

どうやら

御垣内参拝の作法について

宮司さんにあれこれ

しつこく質問しているようで

んーー

客観的に見てもなんとなく

「迷惑」オーラが出てたので、守衛さんからしても

作法に法った正式参拝する人を

優先したかったのかもしれません

だから

宮司さんの視界に入る場所に

移動して欲しかったのねと理解した

 

迷惑顔だけど

言葉は丁寧に毅然とした態度で

お話されてて、さすがだなぁー

なんて思ったのです

 

とは言え、この方達、

お作法上、今日は参拝出来ないと思うなー

 

んで

こう言うシーンを

見せられるって事は

 

私の中の

「そんな部分」を洗い出し

【気に留めとけ】と言うサイン

うん。気をつけよう。

 

【足るを知る】

【弁える事を知る】

そんな言葉も浮かんだ

そんな事を思いながら

私達も御垣内参拝を滞りなく行えました

 

でね

以前は境内の中歩くのに

ゴロゴロした石の上歩くの大変だったけど

何故か今年は

さくさくと歩けて不思議な感じだったよ

 

んで

その後に【遠隔代理参拝】参加の方の

お名前と住所を読み上げ

  (証拠写真アップ 中は写真撮影禁止なので、外から撮ってもらう)

 

その後に

風の宮・土の宮・多賀社を

御参りしました。

インバウンドのせいなのか

観光客もまーまー多くて

賑やかでしたよ

 

でね

【不思議な事】が起きたのは

風の宮を参拝した時の事

 

メンバー皆と呼吸を合わせて

二礼二拍手一礼をして頭を下げた時

すうーっと音が引いて

 

しーーーーーん。

って、なったんです

 

頭を下げながら

「あ。静寂になった。」

と思ってね

 

観光客がひしめいて、

後ろにも人が沢山並んでいるのに

一瞬物音がしなくなったのですよ

音がしないと言うか気配が無いって感じに

そして

遠くの土の宮の参拝客が柏手を打った音が

響いてきて

そこから音が戻った感じになったの

 

他のメンバーも

しーーんとなったのは気付いたみたいで

羽衣姫 香耶はシーンとなった事には

気づかなかったらしいのだけど

振り向いたら人が沢山いて

ビックリしたと言っていたので

人の気配がかき消された事だけは

感覚として捉えていたみたいだねぇ

 

歓迎されているなぁーー

あの一瞬だけ

天界に行けてたなぁ

なんて

勝手に思いましたξ ̄▽〆

違っても良いのよ

その方が幸せな気分になるから(笑)

 

んで

土の宮では、清乃さんが何度も

前につんのめって

「真っすぐ立てない!!」

ってなってました(笑)

引っ張られのか押されたのか(笑)

 

多賀社のお参りも済ませて

いよいよ

内宮への参拝です♪

 

続く

 

北陸富山の魔女・占い師

by 心のもやっと解消人・凰斗 麗巴(おうとう れみ)

 

今回の旅は

ちびミスとちび不思議体験が

随所にあって

中々面白かったよ

長くなったので

つづく!なのです

 

 

【募集中のイベント・セミナー・販売のお知らせ】

 

 「子育てハッピーセミナー」
子育てに必要な「自己肯定感」や「甘え」の大切さについてお話します♪

日時 5月27日 13時~15時
場所 「サロン・Sylph Nest」

詳細・お申し込みはこちら
 

 

 

サロンSylph-Nest.
【開放日】

毎週火曜日 15時~20時
(魔女の夜会・新月満月のお茶会の日以外)

ちょっとだけ魔女の空間に触れて

そして

癒されてみませんか?

サロンSylph-Nest.では毎週火曜日を【開放日】として
サロンで自由に過ごせる日を作ります
その時間と空間をご自由にご利用ください
【5月の開放日】
28日
【6月の開放日】
4日・18日・25日

 

開放日についての詳細・お申し込みはこちら

 

 

「山王まつり」
【占いの館】開催
予約不要

日時 5月31日~6月2日 13時~20時
場所 「サロン・Sylph Nest」



神様からの伝言    
かがやき開運カラー診断
オラクルカードセラピー
タロットカード    

☆その他日替わりで色々 
色々なイベントを企画しておりますので
ぜひ富山市山王町にお立ち寄りください
詳細・お申し込みはこちら

 

 

実践型エネルギー研究会
エネルギーを感じなくても
エネルギーの使い手になれる講座です

オンラインで開催可能
お一人でも開催します

 

巷にあふれるエネルギーを
上手く使いこなして
あなたの味方にできるとしたら
良いと思いませんか?

私はエネルギーが分からないと
諦めていたあなたに♪

詳細はこちら

 

 

 

思い込みを外して
今日から楽に生きる

【セルフカウンセリングセミナー】
オンラインで開催可能
お一人でも開催します

自分の中の価値観や
「思い込み」「信じ込み」を
自分で見つけて、
外していく事が
出来るようになるセミナーです


詳細はこちら

 

 

■魔法のランプの販売■
魔法のランプ他
魔法のアイテムの販売

魔女麗巴が作る「魔法のランプ」販売中音譜

麗巴の魔力の入った
本物のクリスタルを使用した魔法のランプ。
天然石を使用する事で、癒しのパワーが格段に上がり
あなたのお部屋を癒し空間にするでしょう
このランプで
どんな魔法を使いますか?


ライトは4色に光ります。

魔法アイテムのお申し込みはこちら
 

 

■ペンデュラムの製作と販売■
ペンデュラムの製作と販売
持ち主のエネルギーに合わせて
ペンデュラムを製作いたします

選んでもらうのは振り子の部分。
持ち手の石やチェーンの種類と長さ、補助石の有無は
こちらにお任せいただく
セミオーダーのペンデュラムとなります。

詳細・お申し込みはこちら
 上記リンクより「注目の商品」から
【ペンデュラム振り子素材】を選択いただくと見やすいですよ

 

※このブログ記事の紹介・リブログ・シェアなどは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけると激しく喜びます!о(ж>▽<)y ☆
教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!ヨロシクです!

 

■凰斗 麗巴の活動■
   ☆完全予約制☆
ドキドキ個人セッション受け付け中!!
  カウンセリング・カードセラピー
   個人セッション 詳細・お申し込みはこちら 
  
ラブレターお得イベント等の詳しい情報発信源!!
  ◆麗巴からのお得な情報が届くよ◆
  【登録無料】◇麗巴からのお届け物◇ 登録はこちら

  満月お月様の情報を配信しています
  【登録無料】◇月に願いを◇

宝石紫パワーストーン・製作販売
 ・願いが叶う事を応援するパワーストーン
 ・神様のサポートを受け取る神様ブレス
  詳細・お申し込みはこちら


パソコン麗巴のメニュー 一覧を見たい方はこちら
   Sylph-Nest. メニュー一覧


       北陸富山の占い師
   サロン「Sylph-Nest.」
     富山市山王町5-4島ビル103
   完全予約制です。まずは、お問い合せから 
     お問い合せはこちらから♪