昨日は久しぶりに
友人と集まり
昼飲み会♪
 
ギャンブル運ないくせに
毎回挑戦して
惨敗(爆)
メガサイズを正規の値段払って飲みました
(  ̄っ ̄)くそっ!
 
一次会で
散々食べて飲んで喋った
二次会は駅前の総合バル的な場所で
のんびりゆったりしゃべり倒す!!
 アップこれは、飲み比べセット
飲んで喋って
気付けば20時半
 
「ちょっと!20時半!o(≧▽≦)o」
途中17時半頃は視認してたけども
 
「どこで時間溶けた?!
 時空の歪みにハマったわね!!」と
ゲラゲラ大笑いしながらお開き
12時に集合して
20時半に解散って
晩御飯食べて帰るのと変わらんやん!(爆)
 
でも
私達にとっては大事な時間
話の内容?
あるようでないような(爆)
喋る事が目的なのよ
中身はあっても無くても良い(≧▽≦)
 
北陸富山の魔女・占い師
心のもやっと解消人・凰斗 麗巴(おうとう れみ)です♪
 

初めに

.。.:*・゚+.。.:*・゚ お知らせ .。.:*・゚+.。.:*・゚

ただいま

満月エネルギー遠隔ヒーリング
満月のお茶会&ヒーリング会

参加者募集中です♪

流れ星満月エネルギーの遠隔ヒーリング
1月26日06時00分~1月28日02時53分まで
何度でも受け取り可能
満月エネルギーに関する詳細・お申し込みはこちら

満月満月のコーヒーお茶会&ヒーリング会

日時 1月26日 14時~17時
場所 サロンSylph-Nest.
満月のお茶会の詳細・お申し込みはこちら 
 

 

さて、ブログに・・・・・

 
喋る事がストレス発散
明日からの元気の元

でね

その話の中で

今回のテーマは

「生活改善」

これは日々の生活もそうだけど

仕事でも同じ

どうやったら

今いる場所をより快適に出来るか?

このメンバーは

常にそれを考えている

 

そして

環境改善・生活改善と言えば

実は先日
サロンの洗面所とトイレの電気を
「人感センサー」に替えました
 
 
 
私、この電球の存在知らなくてね
知った時は衝撃!(笑)
「え?そんな電球が売っているの?」って
なったよね
しかもさ
思ったより高くないΣ( ̄□ ̄|||)
 
 
早速買いに行って取り付けたよ
これで
電気の消し忘れも気にしなくて良いし
お客さん来た時に
電気ついて無くて
慌てる事も無いし
 
イベントの時とかずっと点けっぱなしに
する必要もないから
節電にもなるし
 
色々便利о(ж>▽<)y ☆
なにより
「消し忘れ」の心配が無いのが
嬉しい!!
 
んで
「麗巴さんのサロンって
 時々色々な所が変化してて
 行くの楽しいのよね♪」
なんて言われて
確かに!(@ ̄□ ̄@;)
あれこれちょっとずつ変化させてるわ!
ってなったよ
 
日々の生活を「快適」するって
私がやりたい事の一つなのかもしれないなー
 
と思ったら
思い出したのだけど
 
麗巴は
システムベッドの下に作業スペースがあり
上がベッドだから
当然デスク周りは暗い
そのため、デスクライトを2台使いしている
しかも
以前使っていたデスクライトが
ここのネジがお馬鹿になって
ちょっと手元を照らそうと傾けると
そのままずるずーーと
倒れて来てしまう
 
見ると
ネジの受けの方が破損したらしく
止まらなくなったんだよねぇ
 
と言う訳で
新しいスタンド買って来たら
今度は
天板に挟まらない( ̄ー ̄;
 
留めの部分が丸くて小さい
天板の止めたい部分の奥行きが足りなくて
クランプに隙間が空く
 
 ⇈この時点ですでに傾いてる(笑)
 
 
さらに天板に変な傾斜があるせいで
隙間が出来て(赤い三角部分)
接地面が少なくなるから不安定
クランプの長さがもう少しあれば
良かったのだけどそれも出来ない
 
どーーすっかなーーー ( ̄Д ̄;;
勿体ないけど
ここにフィットする
スタンドに買い替えるかな?
奥行き計って サイズ計って・・・・・
探すの大変だなぁー
 
・・・・・( ̄ー ̄;
どうにかならんかなーー
 
目ひらめき電球ん?
 
 
∑ヾ( ̄0 ̄;ノそうだーー!
奥行きが
足りないのなら
奥行きを
作れば良いのよ!!
 
ってんで
 穴開けた(笑)
 
金づちと彫刻刀を駆使して
10分ほどかけて削りました
( ̄艸 ̄) 多少面倒でも
こう言う作業は好き(笑)
 
そして具合を見ながら調整して
穴あけ完了
奥までぴったりはまります
 
支えの接地面も増えました
間に滑り止めシートを挟んで
クランプを締めると
 
まあ!素敵!o(≧▽≦)o
ぴたっっ!と留まるではないの
о(ж>▽<)y ☆
 
多少力をかけても外れる様子が無い
やったー
落ちて来るライトを
いちいち調整する時間を短縮できる
 
これでストレスなく
作品作り出来るぅぅーーo(≧▽≦)o
 
これが麗巴の言う
「生活改善」のひとつ
 
できなーーい
やれなーーい
上手くいかなーーい
終わらせない (ΦωΦ) 
 
失敗したーー!
お終いー!
で終わらせない (ΦωΦ) 
 
何か方法は無いか?と
試案を巡らせる
過去の経験や知識を
総動員して
違う目線から物事を見てみる
 
逆転の発想
王道から外れてみる
 
 
日々生きていると
色々な事に直面するのだけど
そんな時に
 
今まで通りで上手く行かないのなら
逆転の発想で
起死回生を狙う
 
今まで通りで
衰退している事が伺えるなら
真逆の発想を試してみる
 
今まで通りで良いはずと
「言い聞かせている」時点で
そのやり方は破綻している
気付かないとね
 
北陸富山の魔女・占い師
by 心のもやっと解消人・凰斗 麗巴(おうとう れみ)
 
今回の話、上手く行ったわと
自慢したようだけど
そもそも
取付面を確認せずに買ってきた
麗巴が最初の失敗なのだけどね(笑)
 
 

 

【募集中のイベント・セミナー・販売のお知らせ】

 

サロンSylph-Nest.
【開放日】

毎週火曜日 15時~20時
(魔女の夜会・新月満月のお茶会の日以外)

ちょっとだけ魔女の空間に触れて

そして

癒されてみませんか?

サロンSylph-Nest.では毎週火曜日を【開放日】として
サロンで自由に過ごせる日を作ります
その時間と空間をご自由にご利用ください
【1月の開放日】
16日・23日・30日


開放日についての詳細・お申し込みはこちら

 

 

 宝石赤パワーストーン・ワークショップ宝石赤

  1月22日(月) 14時~17時
場所 サロンSylph-Nest.
パワーストーン・ワークショップお申し込みはこちら

リメイクのみご希望の方は【参加費】として
お茶代が必要となる場合もあります。
パワーストーン・リーディングも
同時承ります♪お気軽にご来店ください。

 

 

満月満月のコーヒーお茶会&ヒーリング会

日時 1月26日 14時~17時
場所 サロンSylph-Nest.
満月のお茶会の詳細・お申し込みはこちら 

流れ星満月エネルギーの遠隔ヒーリング
1月26日06時00分~1月28日02時53分まで
何度でも受け取り可能
満月エネルギーに関する詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

思い込みを外して
今日から楽に生きる

【セルフカウンセリングセミナー】
オンラインで開催可能
お一人でも開催します

自分の中の価値観や
「思い込み」「信じ込み」を
自分で見つけて、
外していく事が
出来るようになるセミナーです


詳細はこちら

 

 

■魔法のランプの販売■
魔法のランプ他
魔法のアイテムの販売

魔女麗巴が作る「魔法のランプ」販売中音譜

麗巴の魔力の入った
本物のクリスタルを使用した魔法のランプ。
天然石を使用する事で、癒しのパワーが格段に上がり
あなたのお部屋を癒し空間にするでしょう
このランプで
どんな魔法を使いますか?


ライトは4色に光ります。

魔法アイテムのお申し込みはこちら
 

 

■ペンデュラムの製作と販売■
ペンデュラムの製作と販売
持ち主のエネルギーに合わせて
ペンデュラムを製作いたします

選んでもらうのは振り子の部分。
持ち手の石やチェーンの種類と長さ、補助石の有無は
こちらにお任せいただく
セミオーダーのペンデュラムとなります。

詳細・お申し込みはこちら
 上記リンクより「注目の商品」から
【ペンデュラム振り子素材】を選択いただくと見やすいですよ

 

※このブログ記事の紹介・リブログ・シェアなどは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけると激しく喜びます!о(ж>▽<)y ☆
教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!ヨロシクです!

 

■凰斗 麗巴の活動■
   ☆完全予約制☆
ドキドキ個人セッション受け付け中!!
  カウンセリング・カードセラピー
   個人セッション 詳細・お申し込みはこちら 
  
ラブレターお得イベント等の詳しい情報発信源!!
  ◆麗巴からのお得な情報が届くよ◆
  【登録無料】◇麗巴からのお届け物◇ 登録はこちら

  満月お月様の情報を配信しています
  【登録無料】◇月に願いを◇

宝石紫パワーストーン・製作販売
 ・願いが叶う事を応援するパワーストーン
 ・神様のサポートを受け取る神様ブレス
  詳細・お申し込みはこちら


パソコン麗巴のメニュー 一覧を見たい方はこちら
   Sylph-Nest. メニュー一覧


       北陸富山の占い師
   サロン「Sylph-Nest.」
     富山市山王町5-4島ビル103
   完全予約制です。まずは、お問い合せから 
     お問い合せはこちらから♪