以前から気になっていた

「心屋塾 入門講座」を

オンラインで受けてみたよ♪

 

北陸で認定講師になった 「まきの ゆかこさん」

ずっと以前からお友達で

この講座を開催するって聞いて楽しみにしてたの♪

 

自分を好きになるお手伝い

心のもやっと解消人・凰斗 麗巴(おうとう れみ)です♪

 

結論から言うね!

 

「心屋塾 入門講座」

オンラインで受けるの

良いよ!!

 

「心屋塾 入門講座」は

初級セミナー

上級ワークショップとは違い

グループにはならず

シェアもなく

暴露も無く(笑)

 

淡々と進めていくんだけど

 

だからこそ 良い部分もある

 

特に今回

緊急事態宣言

外出自粛要請が出る中

 

「オンラインで講座を開催できる」

と言うのはとても良いなあと思ったのよね

 

感染のリスクや恐怖を持ちながら受講するよりも

安心安全な状態で受講する方が絶対に良いもの♪

 

そして、オンラインで受ける事に

対面となんら遜色ないと感じたのね

むしろ オンラインの方が

良いかもしんないと思ったよ

 

対面とは感覚が全然違うので

戸惑う事も多いのだけど

これは慣れで何とかなりそう

 

私的には

中々有意義な時間でした( ̄∀ ̄)・;*:

 

んで、5月にも開催するみたいなのです

オンラインだから、全国・・・いや

全世界の人が受けられるのです

 

まきのゆかこさんの人の良さも垣間見れるチャンスです♪

是非参加してみてくださいo(≧▽≦)o

 

まきの ゆかこ@心屋塾入門講座お申込み

 

んで

肝心の講座を受けた私の感想なんだが・・・

内容は

自分の気持ちとか、心の癖に気付く、触れる

そんな感じなんだけどね

 

今の私・・・

 

 

「物欲ばっかりだな( ̄∀ ̄)」

と言うのが感想(笑)

 

つまり、実は

あんまり困っていない・・・(笑)

 

これは初級の時も上級の時も感じたが

そもそも、あんまり困っていない

 

改善されたら嬉しいなあ~とは思うけど

必ずしもそうならないと大変!!

と言う事も無い・・・

 

今こんな時期だから

旅行行きたいなあ~とか

友達と遊びたいなあ~とか

売り上げもう少し欲しいなあ~とかはあるけど

 

他は・・・あんまり無いな

と言うか

他は・・・私が何とかすれば出来るな

と言う事ばっかりで

 

つまり

今、自分がサボっているから

進んでないんだよな・・・

と言う事が単に浮き彫りになった

 

と言う事でした(爆)

 

そんで

オンラインで受講した事もあり

誰かにシートを見られるかも?

なんて 恥ずかしさ?恐怖心?

そんなものも無いから

 

びびりさんには

 

自由に安心して書き込めるってのは

凄く良いのかも

 

周りに人が居なければ

自分に集中できるって事もあるのかも

 

もし弊害があるとしたら

ネット環境が整っている事と

ネット機器にアプリをインストールしたりが条件で

機械が苦手な人は遠慮しがちだが

 

私は、こんな時だからこそ

色々チャレンジする事をお勧めする

 

私達を使って、沢山失敗するってのは

凄く良い経験なんだよね

 

そんで「分からない!助けて!」と言う事も必要でね

今だからこそ

そうやって、お互いにやれる事、頑張れる事を応援し合う

それが大事になってくる

 

情報過多だけど

その中から必要な情報を探すのも大変!

だったら素直に

 

「助けて!!」と言って

情報のタグを整理している人に教えてもらえば良いのよ

 

昨日も

講座が終わった後に

北マスのメンバーで

今後の課題として ZOOMの使い方を

皆で、あーでもない、こーでもないと

色々やってみたんだ。

「皆で色々やって、沢山失敗しようよ」って

そのために仲間が居るのだし

 

沢山頼って、沢山失敗して、沢山笑おうよ

って話になった

 

失敗はダメな事じゃないし、終わりじゃない。

失敗は次の成功に繋がる道の途中

 

ZOOMは名前の表示が出るなと気付いて

昨夜、名前の所を消したんだ

「顔出しOK♪」と許可はもらったけど、名前の事は忘れるよね

これも経験の一つなんだな・・・

 

 

自分を好きになるお手伝い

by 心のもやっと解消人・凰斗 麗巴(おうとう れみ)

 

だからね!

私のオンラインイベントにも 挑戦して欲しいのよ!

無料も有料も色々あるから お試ししてみて!

 

今後もどんどん増やしていくからね!

全世界から参加できるようになるよ!

о(ж>▽<)y ☆ うぇ~い♪

 

 

       麗巴の「子育て座談会」
             参加費無料
子育てのあれこれについて、お話しよう♪
何でも聞くから、なんでも話してみてね♪

日時 4月19日(日) 13時~15時
場所 オンライン(ZOOM会議)

詳細・お申し込みはこちら

 

 

星空新月のコーヒーお茶会&ヒーリング会

   【オンラインにて開催します♪】
     4月23日14時~17時
☆新月の願い事を書くワーク
☆「受け取り」のワーク
☆新月エネルギーのヒーリング会
詳細・お申し込みはこちら


流れ星新月エネルギーの遠隔ヒーリング
  4月8日11時26分より申し込み開始
4月23日 11時30分~4月25日 11時25分まで
何度でも受け取り可能

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 宝石赤パワーストーン・ワークショップ宝石赤

日時 4月24日 14時~17時

緊急事態宣言により 中止になります。
作品が欲しい方は個別に対応しますので
ご連絡ください。
 

 

 

「ネットでお茶会」
参加費無料!
日時 4月25日(土)
14時~16時
場所 「オンライン」


★なんか良く分からんけど不安な気持ちになる
★恐いと言う気持ちばっかり出てくる      
★誰かに話して楽になりたい           
★不安な気持ちを何とかしたい         
そんな方に・・・

オンライン会議室「ZOOM」を使って
皆で繋がろうかなって企画
詳細・お申し込みはこちら

 

 

※このブログ記事の紹介・リブログ・シェアなどは 許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると激しく喜びます!
о(ж>▽<)y ☆
教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!ヨロシクです!

 

■凰斗 麗巴の活動■
   ☆完全予約制☆
ドキドキ個人セッション受け付け中!!
  カウンセリング・カードセラピー
   個人セッション 詳細・お申し込みはこちら 
  
ラブレターお得イベント等の詳しい情報発信源!!
  ◆麗巴からのお得な情報が届くよ◆
  【登録無料】 ◇麗巴からのお届け物◇ 登録はこちら


宝石紫パワーストーン・製作販売
 ・願いが叶うパワーストーン
 ・神様のサポートを受け取る神様ブレス
  詳細・お申し込みはこちら


パソコン麗巴のサービス一覧を見たい方はこちら
   Sylph Nestお問い合せ一覧


   「サロン・Sylph Nest」
    富山市山王町5-4島ビル103
完全予約制です。まずは、お問い合せから 
     お問い合せはこちらから♪