あなたはお母さんが好きですか?

あなたはお父さんが好きですか?

 

心屋のもやっと解消人・凰斗 麗巴です♪

 

私はね

 

 

 

 

大好き!

 

 

 

 

 

 

だけど大嫌い!

 

だったのです( ̄∀ ̄)・:*:

 (↑今好きに戻ってる(笑))

 

 

産んでくれて、育ててくれて、そこそこ教育もさせてくれて

今の私を構築できた

色々苦労らしきものはありましたが、今こうしていられるのは

両親のお蔭ですわ。うん。それはねすごく感謝しているの

 

だけど

だからと言って 嫌いだった当時は

嫌な事をされた事を全部許すつもりは無くて

その事で悲しんで、苦しくて、恨んでも恨みきれなくて

口も聞きたくないし、会いたくもないと思う私の気持ちも

大事にしたかったんだよ

 

でも、大事だと思いながら葛藤する部分があった

昔はね

離れるなら「大嫌いにならないと・・・。」と思っていた

好きなら「全部受け入れないと・・・。」と思っていた

それが出来なくて (出来なくて当然だけど)

だからね

苦しくてね 辛くてね 悲しくてね 悔しくてね どうにもならなくてね

 

そうじゃなくて

大好きだけど 恨んでも良くて

大好きだけど 許さなくてよくて

大嫌いだけど 愛しくても良くて

大嫌いだけど 大好きでも良い

 

んじゃないかな・・・。って今は思う。

 

大好きだから 気になるし

「なんとかしたい」

「なんとかできたら」

と思ってしまう。

 

何とも思わない人なら

何があっても

 

へーーー。あ、そう・・・。で終わるのが私だから

( ̄∀ ̄)・;*:

 

親に限らず、その人の事が気になって気になって

ついその人の事を 愚痴でも文句でもなんでも

口から出るってのは

その人の事が どんな形であれ、好きだからなんだな

 

好きだから

何とかなって欲しいし

何かと 動向が気にかかる

見張るまで行かなくても、ついつい見てしまう

 

これがね

何をしてても別に・・・

ってなったら

 

あーー。今そんな事してるんだへぇーー。

ってなったら

 

もう関心が無くなったら

その人の事

好きでも嫌いでも無く

 

無になるんだな きっと

そしたら、私の意識にすら 上がらなくなり

どうでも良い人になるんだな

 

どうでも良い人になり 私の中で存在が無くなるんだな

 

だから

なにかと気になるってのは

どんな状態であれ

愚痴を言おうが

文句を言おうが

 

「好き」なんだなって話

「心配するほど気になる」って話 ( ̄∀ ̄)・;*:

 

だからね

私は何度となく く○ばばあとか

早くし○ば良いのにとか言うてますが

ぐずぐず言う事もありますが

 

本当は大好きなんですよ♪

 

でもそれ以上に

私にとって すげーー嫌な事をされているので

大好きだけど

大嫌いなんですよ ( ̄∀ ̄)・:*:

 

許さなくても良いんだよ

恨んだままで良いんだよ

 

だって あの時の私はそれで苦しかったのだから

 

大好きなまま 恨んでも良い

大好きなまま 憎んでも良い

大好きなまま その思いを許さなくても良い

 

お腹の中 真っ黒のままでも良いよ♪

誰に許されなくても

私(麗巴)があなたを許してあげよう♪

 

誰かの事を大好きなまま大嫌いなっても

あなたの価値は何も変わらないよ

酷い奴にもならないし

人でなしにもならないよ

 

許さないまま 恨んだまま

その思いを 忘れないままでも

私は先に進めるよ

 

許してなくても その思いに囚われてもいないから

 

私は私として 先に行けるよ

 

それに気付いて

もう進もう!と 決めた時

 

私の中の 恨みとか 悲しさとか 悔しさとかが

無くなったんだ

いや。ずいぶん前から無かった事に気付いたって感じ

 

だから私は今 何を言われても 穏やかなんだなあ( ̄∀ ̄)・:*:

私は何を言われても 何を思われても大丈夫って気付いてる 

私の価値は 何をしても揺るがないって知ってる

そこに気付くだけで

私は穏やかになれるんだな

 

by 心のもやっと解消人・凰斗 麗巴(おうとう れみ)

 

無理やり思うのではなくてね

そう思わないと!でもなくてね

本当に 私の手の中から 心の中から大丈夫に気付いたら

悲しみも、恨みも、悔しさも、離れて行ったよ

 

 

 

記事の紹介・リブログ・シェアなどは 許可なく行っていただいて大丈夫です。
皆さんに応援してもらえると 超嬉しいです♪о(ж>▽<)y ☆

 

■凰斗 麗巴の活動■
   ☆完全予約制☆
ドキドキ個人セッション受付中!
  ・カウンセリング、カードセラピー
  個人セッション 詳細とお申込みはこちら
  
ラブレターお得イベント等の詳しい情報発信源!◇麗巴のメルマガ◇ 【無料】 ☆麗巴からのお届け物☆登録はコチラ
 

パソコンホームページはこちらから
   Sylph Nestホームページ
 
サロン Sylph Nest
富山市山王町5-4 島ビル1-3
 完全予約制となっております まずは お問い合わせから♪

お問い合わせはこちらから