気が付けば・・・12月1日・・・

もう・・・( ̄Д ̄;;

季節の通りすぎる早さが 身に沁みている

 

【ビジネスネームを名乗る事にしました】

心のもやっと解消人・凰斗 麗巴です♪

 

いやあ・・・。びっくりだね!!(私だけか?)

なんか 色々やりたい事とかあって あれこれやってて

気付けば12月・・・

 

12月!!????? みたいな感覚ですわ

今週と来週とは スケジュールがパンパンで

特に来週は 帰宅も遅くなるからご飯作れないかも・・・と

カレンダーにご飯作れません宣言を書きまくり(笑)

 

まあ それ見て 旦Pは

「麗巴ちゃん。 モテモテやねぇ~~。」と何だか

間抜けな返答何で ありがたいですけどな。

 

忙しい事はありがたい事だね

昼寝する時間あるかなあ・・・( ̄Д ̄;;

 

 

さて・・・ ブログに・・・

 

 

麗巴は

物凄い負けず嫌いで

頭ごなしに物を言われるのが嫌いで

バカにされるのが耐えられなくて

文句を言われると 噛み付いて!

 

常に、私が正しい!を振りかざしてました

( ̄∀ ̄)・;*:

 

だから

人からの意見なんて、ムカついて聞かないし

注意なんてされたら これでもかって言い訳するし

文句を言われたら 私の方が正しいを押し付けていました

 

ええ。過去の話しです。

 (今も少しあるかも知れんが(笑))

 

 

人の意見なんていちいち聞いてたら負けた気になると思っていたんだよね

あっちの都合で注意されて 何で私が言う事聞かなきゃならない訳?

とか思っていたんだよね

 

とにかく

素直に言う事聞いたら

負けた気になる。損をする。

 

と信じていたんだよね。

 

素直に言う事を聞くって 負ける事に等しいと思っていたんだよね

そんで

負けちゃいけないと 思っていたんだよね。

 

「負けたくない人は 実は既に負けている人」

って事は心屋では良く言うね( ̄∀ ̄)・;*:

私も例にもれずそれな!(  ̄っ ̄)

 

 

当時の私の周りは

他人を騙そうとする人が多かったからさ

いや、その前に 

私が周りを騙すような人間だったんだけどな!

 

だから

私は騙されないように!

私が損をしないように!

 

そんな事ばっかりが 頭の中にあったんだろうなと思う。

損をするような生き方は絶対にしない!!

騙されないように生きるんだ!!と

 

身近に騙されて苦労した人が居ると、特にそんな事を

思い込んでしまうよね。

 

その頑なな思い込みは 時に

自分の感覚や 考えの柔軟性を失い

 

相手の話を聞くだとか

聞き入れるだとかが出来なくて

 

とにかく私の話しだけ聞いてくれれば良いから!

的になって行く

ともすれば

「私の方が正しいんだから!!」とかなっている

 

注意されても

「そんな事言われても 私はその時はこんな気持ちで・・・。」

必ず言い訳をする

 

「悪いとは思っていますけど」

ちっとも思っていないのに口に出す

面倒な時は あまり口答えしない事もあるが

腹の中では

 

「あーーもーーーウザいわこいつ!」となって

相手の話し等 何にも聞いてない

 

そんな状態だから

その話の内容がどれほど自分にとって重要でも

その言葉を受け取った方が良い場合でも

これっぽっちも耳に入らない ( ̄ー ̄;

 

実にもったいない話しである。

 

 

今 芝居の稽古をしているけど

麗巴は自分の話し方や注意点を見てもらい

おかしな所はどんどん直していく。

素直に話しを聞いて やり直したり動いたりした方が

格段に良いものになる。

聞いた振りしてその場だけで動くと、当たり前だけど次にはまた

同じ所で注意されるし、上手くなることはない。

「私はこのままで良い」と自分だけ思っていても

チームワークの話しだからね そんな訳に行かない時もある

以前にも書いたけど

私がこれで良いと思っていても 演出家さんやプロデューサーが

それではダメだと言えば ダメなんだよ( ̄∀ ̄)・;*:

 

動き方や見せ方も、自分の感じた意見をとりあえず言ってみる

それが採用されなかった時に 悲しんだり凹むんじゃなくて

それをきっかけに

もっと良いアイデアが出れば 私の意見も無駄ではない

と言う事になる

そこに気付けたら 色んな事が楽しくなる

この前知ったけど、アイデアをどんどん出したりすると

演出家さんもどんどん要求してきて、どんどん膨らんでいく

結果

 

「じゃあ、ここはアドリブで感情乗せて何でもしゃべって。」

とか言う事になる・・・( ̄Д ̄;;

セリフが増えて嬉しいけど・・・何気にプレッシャー(笑)

 

全ては繋がっているし 全部は無駄じゃないんだな

 

だから

 

「素直な方が 得だな♪」

今では本気で思う

 

自分がかつて かなりの強情っ張りで 素直じゃなかったから

素が 素直な人を見ると 癒されるよ ( ̄∀ ̄)・;*:

 

「ああ・・・。素直な人って良いなあ。可愛いなあ。」と思う

 

出来る出来ないなんて 実はどうでも良いんだよね

例え出来なくても

 

その出来ない事を

素直に出してる人は 周りにちゃんと愛される

 

by 心のもやっと解消人・凰斗 麗巴(おうとう れみ)

 

本番まであと10日・・・( ̄Д ̄;; 

とは言え 10日間稽古がある訳ではない、大丈夫なんか?

 

「芝居を創る4 西村雅彦コミュニケーションwith富山」

12月10日(土)

時間 14時開演

チケット販売は

富山市民プラザ

アーツナビ

 

 

「たいむすいーと」

12月11日(日) 

時間 10時~17時

場所 小矢部道の駅

・パワーストーン・ワークショップ

お申込みはこちら♪

 

 

クリスマス イブイブには 素敵な講演会!

 

 (姫的結婚)      (姫的仕事)

「姫婚」と「姫仕事」だぞ!

 聞かなきゃ損だよ! ( ̄∀ ̄)・;*:

当日は 私も居るぞ ついでに会いに来て!!

 

「田中みっち講演会」

12月23日(金)

場所 金沢勤労者プラザ

10:00~11:00 ブース開始
11:00~13:00 第1部  姫婚的パートナーシップの育て方
13:00~14:00 休憩 (ブースとみっちさんサイン)
14:00~15:45 第2部 姫婚的ビジネスの育て方

シンデレラになる、そのヒントを! いや・・・ 

答えを この日に聞きにおいで!!

 

詳細・お申し込みは こちら

 

 

そして

悩んでいる人を 一人にしない

「心屋塾オープンカウンセリング」

日時  12月22日(木) 13時~15時

場所  「サロン・Sylph Nest」

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

※このブログ記事の紹介・リブログ・シェアなどは 許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると激しく喜びます!
о(ж>▽<)y ☆
教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!ヨロシクです!

 

おおすめイベント情報 気になる項目をクリックしてね  
各詳細・申込みフォームに飛びます

凰斗 麗巴をあなたの街に呼んでください♪ 

 

新月のお茶会 1月28日(土)

レミトレ☆ 12月17日(土)    


満月のお茶会 12月14日(水)

パワーストーン教室 12月19日(月)

たいむすぃーと(パワーストーンワークショップ) 12月11日(日)

 

「心屋塾オープンカウンセリング」 12月22日(木)


「☆レミトレ☆・合宿@石川」 1月21日(土)22日(日)  (満員御礼音譜) 
   (ただいま、キャンセル待ち中)

 

詳しいイベント情報は    
メルマガにて配信していきますのでこの機会に     
メルマガの登録をお願いいたします。     
メルマガの登録は こちら  

  

・・・今後の予定・・・

12月10日 (土) 「芝居を創る4」

12月11日 (日) 「たいむすいーと」

12月14日 (水) 「満月のお茶会」

12月17日 (土) 「☆レミトレ☆」

12月19日 (月) 「パワーストーン教室」

12月22日 (木) 「心屋塾オープンカウンセリング」

 1月21日・22日(土・日) 「☆レミトレ☆合宿」


レイキ体験会も思案中

 
その他 やって欲しい企画を持ち込みも ありですよ♪

 

■凰斗 麗巴の活動■